偽小4サイトを制作したNPO代表「青木大和」さん辞任へ、団体は大人の謝罪。

 

昨日小学4年生と偽り「どうして解散するんですか?」のホームページを制作したNPO法人 僕らの一歩が日本を変えるの代表「青木大和」さんが代表を辞任することが公式サイトにて明らかになった。同時に団体は昨日の騒動について「様々な方にご迷惑をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。」と謝罪している。


―ドメインは青木氏個人へ委譲。

昨日問題となっていたドメイン[why-kaisan.com]、[why-kaisan.net]、[why-kaisan.org]については、NPO法人 僕らの一歩が日本を変える。が取得したこととなっていたが、青木氏個人へ委譲された。これにより団体の手からははずれたものの、一度相同になってしまったこの事件をそう簡単に払拭することは難しいだろう。

また最初、謝罪文は「画像」で掲載されていたが、クレームが入った為テキスト文書に差し替えられた。

―今回の経緯

NPO法人 僕らの一歩が日本を変える。によると今回の経緯は、代表である青木氏が個人的に今回の騒動を起こしたもので、団体が関与したものではないのだという。

これにより本人の希望で代表を辞任。新代表が決定するまでは、現副代表理事の後藤が代表代行を行い、団体を統括するという。

はてなブックマークでは「制作費などの経費がクリアでない」「団体を私物化している」などと物議をかもしている。

http://boku1.org/index.html

―ネットの反応

・ 物真似でもなんでもそうだけどその真似る人を馬鹿にしてたり下に見てないと真似しない
・ つまり、こいつらが子供の~と言い出した時は子供を食い物にする外道ということだな。
・ これは酷い
・ 見ろ!これが大人の謝罪文だ!
・ 本物の子供は、公にせず同志で大人を小馬鹿にする。
・ 効果を狙ったんでしょうが、こういうことをしていると信じてもらえなくなりますね。
・ 子供の振りをするとか脳みそまで子供なんだなって思ってしまう
・ あっほすwwww
・ あたりまえだよなぁ?
・ なんなのだこれは、どうすればいいのだ。
・ マスゴミがこれを取り上げたら見直すんだけどねぇ
・ 子供の振りするとか本当に下種だよな
・ 小学生だけで作れるわけ無いだろ・・・。
・ こんな成りすましで騙せると思っているほど日本国民馬鹿にしてるだろこれ
・ そもそも小学生が政治思想とか持つわけないじゃん。
・ どうして解散するんですかのNPOは解散しないんですか

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

運営一同とは、どういう冗談だ。
氏名あげとけ、名乗れんなら即解散せい。
たく、軟弱ぼんくらガキが。

秒刊名無し

今回の選挙は分かりやすい
日本人vs在チョン(との戦い)
日本人は事実上、投票所ではほとんどが自民党に票を入れる
今回の選挙はおそらく日本の歴史上、与党 自民党の最大の圧勝として記録されるし、
野党は事実上壊滅するだろう

秒刊名無し

■日本人 vs 在日韓国人
■自民党 vs 民団
※現在の日本国内の状況
在日韓国人の敵は 日本人であり
民団の敵は自民党である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。