「畳」←ガチャピンに見えると話題に

不動の国民的人気キャラクター「ガチャピン」曰く、「畳(たたみ)」という漢字がガチャピンに見えるとの報告があがっているようだ。畳の、田が顔で宜のほうが下半身となるようだ。では実際に文字に着色をしてみたところ確かに人形のような形状となった。またガチャピン色に染めればもはやガチャピン以外には見えないほどガチャピンにみえてくる。確かに畳はガチャピンだ。


ガチャピン曰く、畳がガチャピンに見えるという反響があるようだ。実際にガチャピンも色を染めているようだがその様に見えるから不思議だ。つまりこれから、ガチャピンを一言で表したりアイコンなどとして利用したいたい場合は「畳」と書けばよいのだ。「畳<こんにちわ~うふふ~」。

しかもこれなら著作権もフリーで無料。とはいえなかなかまだ認知度も低いので利用するには相手に説明が必要なのかもしれませんが今後ジワジワ普及するといいですね。

―その他XXに見える漢字

以下ネットで話題のXXに見える漢字です。

誤・・・墓参りをする人
屋・・・バカボンのパパ
只・・・テレビ(アナログ)
恋・・・金チャン走り
幸・・・ちょうちんおばけ(マウスポインタを幸の中心に置く)

―ネットの反応

・ 確かに似てる
・ ガチャピンに見えてきました。
・ ほんとだ
・ ガチャピンにしか見えねぇ笑
・ ガチャピンだった
・ ガチャピンさんだ!
・ 歯がないよ
・ 可愛いw チャレンジしたんだ!
・ 本当だね(^ν^)
・ 本当だガチャピン!
・ 確かに見える
・ 確かに見える…
・ ナイス。全日本畳協会に売り込もう。
・ ムックはどんな感じにすれば見えるんでしょうwww
・ ウチの息子もガチャピンに似ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。