愛知の「中部第一輸送」で大火災!ツイッターに次々状況が寄せられる

 

愛知県蟹江にある中部第一輸送株式会社の建物が火災にあっており、ツイッターでは次々と写真が寄せられております。現場は高速道路沿いということもあり、懸命な消火活動も行われているという。また火の粉が飛び散り周辺にも2次災害の恐れもあり厳重な注意も必要です。


現場周辺には民家も多く、撮影した投稿者の話によると電気などが停電しており、信号機が止まっているなどの影響が出ている模様。また高速道路や市道などでも火災や停電の影響で大渋滞が発生しているようだ。現場の被害状況はわかっておらず、けが人などの情報は入っていない。

ネットでは早速火災の様子がツイッターなどにアップされ「昨日通ったところだ」「働いていたところだ」「けが人が居なければいい」など心配する声も。

報道によると、2階から出火倉庫などが燃えているようだ。

中部第一輸送
http://www.cdy.co.jp/

写真:✩Junya@1.7m級巨人☆様

―ドコモなど通信基地局も。

またこの企業の屋上にはドコモなどの通信会社の基地局もあるとの事で、通信障害も懸念される。

―ネットの反応

・ 仕事の帰りに大火事で大渋滞 高速も通行止め 大騒ぎです
・ 中部第一輸送の屋上にDoCoMoの基地局があるらしい
・ 蟹江インターの中部第一輸送の火事がエライ事になってる
・ 中部第一輸送って、蟹江ICのすぐ側じゃん!
・ 中部第一輸送って第一貨物の子会社かな?
・ え!?あの中部第一輸送じゃん
・ ソフトバンク基地局もありますので合わせてご心配下さいませ()
・ 蟹江の中部第一輸送の火事まじやばいな
・ 正直消す気無いと思う。燃え尽きるのを待ってる
・ 幹線道路が通行止めで大渋滞です。自宅からも火柱を確認できました。
・ 海外工場からの品物を預かって包装して保管・発送してる会社だから…ヤバいっすね
・ 夏に消防訓練したばっかなのにクソ燃えてるのウケるな
・ これあかんやつ
・ よく通ってるあそこか!
・ 中部第一輸送とやらいったい何燃やしたんだろう

3 COMMENTS

秒刊名無し

9年前に前の会社に居たとき素通りしていました。

秒刊名無し

中部第一の火事ひろがり方が尋常じゃない
防火区画とかちゃんとしてあったの❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。