kanini2

カニのツメに更にカニのツメなんて、そんなコラージュのような生物が居るものなのかね。と思うのかもしれませんが、実際に発見されました。確かに写真を見てみますと、カニの片方のツメがなんと更に小さなカニのツメが付いているという不思議な構造となっております。一体なぜこのようなことがおきてしまったのでしょうか。それとも正常なカニなのでしょうか。

ereMko6

掲載元
http://redd.it/2ok4ds

こちらが実際の写真だ。確かにカニのツメに更に小さなカニのツメがあるというあまり見たことも無いような突然変異体である。つまりこれは所謂「1匹で2度美味しい」というやつだ。もちろん小さいつめのほうは味を楽しめるのかどうかは不明だが、もしこのカニのスタイルを量産し、将来的にどんどんツメを増やせば、1匹のカニで乗算式にツメを獲得できるというカニ業界にとってはうれしいニュースだ。

とはいえこの突然変異となったカニを食いたいかどうかと聞かれると悩みどころではあるが、例えば本来「種」のあるバナナが現在流通しているものは「種なし」の突然変異体が主流であるのと同様、このようなカニも主流になる可能性はゼロではない。

ゼロではないが、量産型カニ身はカニカマ並に価値は下がりそうだ。


―福島の影響ではないかという声も

この写真が撮られた場所はわかっていないが、閲覧者の中には「福島で見つかったのではないか」と不安を寄せるものも。


―海外の反応

・ なんとも強い爪だ
・ 史上最悪のカニ
・ 新種だ!
・ 爪の爪に爪に爪に爪に爪に爪に爪に爪...
・ これはコラじゃないのか。
・ 福島?
・ 突然変異。完全なる。
・ ヨーロッパだけで見つかったヨーロッパアカザエビだろ
・ フラクタル過ぎるどこでもフラクタル過ぎる。
・ オーマイガッ!いったいなにがおきたというんだい
・ めちゃくちゃソニックヘッジホッグ遺伝子!
・ これは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は、遺伝子の変異だ
・ つまり、キングラーのメガ進化ですね。
・ 福島で見つかったに違いない!
・ 福島だ
・ これは、福島原子力発電所の爆発の原産地ですか?

(ライター:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字