福島の影響か?カニのツメに更にカニのツメがある突然変異が話題に

 

カニのツメに更にカニのツメなんて、そんなコラージュのような生物が居るものなのかね。と思うのかもしれませんが、実際に発見されました。確かに写真を見てみますと、カニの片方のツメがなんと更に小さなカニのツメが付いているという不思議な構造となっております。一体なぜこのようなことがおきてしまったのでしょうか。それとも正常なカニなのでしょうか。

掲載元
http://redd.it/2ok4ds

こちらが実際の写真だ。確かにカニのツメに更に小さなカニのツメがあるというあまり見たことも無いような突然変異体である。つまりこれは所謂「1匹で2度美味しい」というやつだ。もちろん小さいつめのほうは味を楽しめるのかどうかは不明だが、もしこのカニのスタイルを量産し、将来的にどんどんツメを増やせば、1匹のカニで乗算式にツメを獲得できるというカニ業界にとってはうれしいニュースだ。

とはいえこの突然変異となったカニを食いたいかどうかと聞かれると悩みどころではあるが、例えば本来「種」のあるバナナが現在流通しているものは「種なし」の突然変異体が主流であるのと同様、このようなカニも主流になる可能性はゼロではない。

ゼロではないが、量産型カニ身はカニカマ並に価値は下がりそうだ。

―福島の影響ではないかという声も

この写真が撮られた場所はわかっていないが、閲覧者の中には「福島で見つかったのではないか」と不安を寄せるものも。

―海外の反応

・ なんとも強い爪だ
・ 史上最悪のカニ
・ 新種だ!
・ 爪の爪に爪に爪に爪に爪に爪に爪に爪...
・ これはコラじゃないのか。
・ 福島?
・ 突然変異。完全なる。
・ ヨーロッパだけで見つかったヨーロッパアカザエビだろ
・ フラクタル過ぎるどこでもフラクタル過ぎる。
・ オーマイガッ!いったいなにがおきたというんだい
・ めちゃくちゃソニックヘッジホッグ遺伝子!
・ これは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は、遺伝子の変異だ
・ つまり、キングラーのメガ進化ですね。
・ 福島で見つかったに違いない!
・ 福島だ
・ これは、福島原子力発電所の爆発の原産地ですか?

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

実際は福島関係ないのに、あたかも福島で発見されたみたいな書き方してんじゃねーよクソが

秒刊名無し

俺にはエビに見えるが?
で、どこの国の話?

秒刊名無し

なんでもかんでも原発のせいにして気持ち悪いんだけど
だいたいが福島程度の事故では、そんなに影響ないよ。
影響あるなら今頃欧州と中国系はアウトだ。

秒刊名無し

福島が影響しているんではなくて
放射性物質が影響しているんだね

秒刊名無し

憶測で記事を書くもんじゃない。
この記事によって傷付く人達のことを、考えて欲しい。

秒刊名無し

カニじゃなくてロブスターだろ、これww
あと騒いでる連中、福島の事故前に奇形は全く存在しなかったとでも言いたいかw
記事書いた奴も騒いでる奴らも無知にも程がある。

秒刊名無し

根拠無いのに良く書けるな、こんなタイトル。
損害保険入ってるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。