マックポテトショックで「ポテト買占め」などの駆け込み需要が発生!

マクドナルドがポテトのサイズをSのみにするということで、Sより大きなMやLサイズの駆け込み需要が発生していたことが判明した。今後はいつ大きなサイズが食べれるのかわからない状態もあり、各地で大きいサイズを頼んでいる人がツイッターなどに「寂しい」「最後だから」という理由で写真をアップしているようだ。MやLの復活は現時点では未定


マクドナルドによると今回のSサイズのみの対応は「港湾労使交渉(スト)」が長期化し原材料となるポテトの安定的な調達が難しい状況だということだ。通常メニューもすべてSのみとなり、値段は50円引きとなる。そのためその他のサイズ「M・L」については注文することが出来ない。ちなみに、上記ツイートのようにSポテトを大量に買うことは可能だが、そのうちSサイズも一人ひとつのみという可能性も出てくるはずだ。

―買占めが発生

昨日は最後のMサイズ、Lサイズということでポテトを買い占めるなどの駆け込み需要が発生していたことが発覚。とはいえ、Sサイズは従来どおり食べることが出来るので本当に食べたい方はSサイズを複数頼むなどの方法も今はある。

―ネットの反応

・ マックポテトsサイズのみとか存在価値
・ マックのポテトまじでSサイズになってて激おこ!
・ めっちゃショックすぎて学校行く気になれない
・ え?マックのポテトSだけってガチだったの?ネタかと思った
・ LサイズがなければSサイズを3つ食べたらいいじゃない。
・ 最後になるかもしれないマックポテトLサイズをわざわざ買いに行ったり
・ マックのポテトLサイズ食べ納めできたで満足
・ そーいや今日からマックのポテトがSのみなんだ
・ マックのポテト食べたいけど、Sしかないんやろー
・ マックのポテトが全部Sサイズの提供になると知って余計に食べたくなる今日この頃
・ ポテトはSだけになってた
・ そういえばマックのポテトがSサイズだけになるとは聞いたけど ケンタもかな
・ 今日からマック全サイズポテトSじゃん! Sサイズつくるの、大変なのに。
・ 今日からマックのポテト全部Sとかわろた
・ 大川隆法『どうも、、マックのポテトのLサイズです。』

画像:DaiyMail・むっつー(脱)様より

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。