お通し・席料請求など「新宿の飲み屋」がヒド過ぎると炎上!

 

新宿のとある居酒屋が炎上している。ツイッターや食べログなどの情報によると、飲み放題1,000円だということだったが、いざ会計になると飲み代のほかに「お通し代800円、席料1,500円、週末料金1,500円ありえない頼んでもない料理が4品追加の2,800円」が請求されたのだという。ツイッターの投稿者も被害が出ないように警告を促している。


ツイッターなどに投稿されているレシートを確認すると確かに「お通し代:400円*6」「席料:756×5」「週末料:×5」など通常では考えられないような請求があることがわかった。確かに飲み放題ということにはなっているようだが、それ以外のサービス料を請求されるというのは一般的には考えられないことだ。とはいえ、店側からしてみれば「サービス料を請求しない」とは言っていないのでこのような請求がまかり通ってしまうのが現状だ。

投稿者は「気をつけてください」と警告を促している。

―飲み放題は1,000円と声をかけられる

 

食べログの情報によると「飲み放題1000円、食事は1人1品以上で大丈夫」。と声をかけられたという。しかし上記投稿者のように、お通し代800円、席料1,500円、週末料金1,500円、頼んでもない料理が4品2,800円の請求が来たのだという。

ぐるなびや食べログなどでは平均2,000~3000円で済むと記載されている。

―歌舞伎町なら当たり前との声

しかしツイッターなどでは「歌舞伎町なら当たり前」「キャッチについていく時点で察しろ」など店側を擁護する声も。果たしてこのあとこの店はどうなっていくのであろうか。

―ネットの反応

・ 路上の客引きにほいほい着いていった結果ぼったくられましたっていうの、馬鹿じゃね?
・ なんら違和感ないレシートで笑った。新宿とかにありそうな店だな
・ 食べログの店内写真見覚えある。
・ これは、ひどい
・ 歌舞伎町?ではふつうの価格だと思うけど、
・ 週末二時間1人7000円ってぼったくりか?
・ なんのことはない、客引きに付いていったのかよ。さすがアベノミクス
・ ぼったくりも価格破壊だね。
・ ついったーで言う事じゃなくね?
・ 客数2に対してお通し6
・ これ大分前にテレビで見た。
・ 最近ぼったくりの話多いなー
・ 新宿はこういう怪しい店いくつかあるし、一度引っかかりそうになった。
・ キャッチに捕まったらぼったくり行きはよくありますよねー
・ なんで納得してないのに払うんだよ…と思ってしまった。

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

なんつーか、最近の若い奴らは、何についてもナイーブすぎて細かいことでいちいち大慌てしてて大変そうだなと思う。

秒刊名無し

※2がキチガイすぎてこの国はもうだめだな

八雲

歌舞伎町の居酒屋の呼び込みについて行った事あります、高いよ!
居酒屋の呼び込みは割とどこでもあるけど歌舞伎町の呼び込みの店は高いな。
でもメニューにないものも作ってくれました。

秒刊名無しさんでー

とやなまなやなみちあやはまゃゎ、たりゆを
た。ご飯はああったかぃんたから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。