iphp

ツイッタークライアントに異変が起きている。なんとログイン・ログアウトできないという問題が起きている模様。問題が起きているのはiOSやAndroidといったモバイルのみのようでPCのほうは問題ない。実際に試してみると確かにログインが出来ないようで、ログアウトをしようとすると「削除できませんでした」という謎のエラーが発生している。

―iOSはログインできない

iOSは現状ログインできない模様で、公式アプリや公式サイトにアクセスしても真っ白となってしまう。ちなみにログイン中のユーザはログアウトしようとすると「削除できませんでした」というメッセージが表示されてしまう。


―Androidユーザは強制ログアウト

Androidの場合は、強制的にログアウトされるという問題が発生している。

以上を踏まえるとモバイルツイッターのサーバに何かしら問題が発生している可能性があるが現時点では何が起きているのかは不明だ。


―解決法

解決法としては「ついっぷる」など別のクライアントを利用すると問題が解消される可能性もある。また、PCであれば問題ないということだ。

(記事公開時間:10:30)

追記1:PCもログアウトがダメになりました。(追記時間:10:50)

追記2:ログインできるようになりました。(追記時間:14:00)


―ネットの反応


・ 強制ログアウトと垢連携削除になるバグ発生中
・ 起きたらスマホからTwitterログイン出来なくて人生終わったかと思った。
・ ログアウトではなく完全削除なのでTwitterの会社の都合により1か月後に完全にアカウント消えます!
・ ログアウトするとこの端末からTwitterのデータが削除されますってどういうこと
・ AndroidからTwitterログインできなくて苦しい.
・ Twitterログイン出来へん
・ いつ強制ログアウトされるかハラハラしながら公式使ってます
・ 全垢強制ログアウトさせられてるのは公式アプリのAndroid勢のみ ・Androidで再ログインしようとしてもエラーが起きてログインできない
・ twitterログイン認証でエラーが発生中
・ Twitterログインできるようになるまでツイ禁しま
・ アプリからTwitterログイン出来なくなった
・ 強制ログアウトされてて笑う、これいつ直るのかな…
・ Twitterアプリが強制ログアウト後ログイン出来ない
・ なぜandroidは強制ログアウトなのか
・ Twitterアプリでログイン出来なくなったーーーー データ削除したり、アンインストールしたりしても無理でマジ泣きそうだわ


(秒刊ライター:Take)