「あけおめ」ツイートが1万件を超える!ツイッター社も恐れるこの瞬間若干重くなる

 

ツイッター社で最も脅威に感じている懸案のひとつとして日本人の「あけおめ」ツイートがあります。これは日本人が新年に一斉に「あけましておめでとう」や「あけおめ」などのツイートを行うことによりサーバのキャパがオーバーし、パンクしてしまうというもので、あの一斉に滅びの呪文を叫ぶ「バルス」を凌駕するといわれております。そんな一斉あけおめが、今年も早々行われ1万件を越えております。

―2012年にはサーバがダウン

かつて2012年に一斉に「あけおめ」ツイートが行われたことによりサーバがダウンする騒ぎとなった。当時はサーバが混雑状態となると「くじら」の絵が出てくるようなことがあった。それを教訓にこの時間帯(日本時間0:00)には万全な体制をとるように整えられたという逸話がある。

http://www.wired.com/2014/09/how-twitter-handles-traffic-from-the-japanese-who-tweet-like-no-one-else/?mbid=social_twitter

―今年も大盛況1万件を越えるツイート

2015年の幕開け、ということで今年も何の躊躇もなく律儀な日本人は0:00キッチリにあけおめツイートを開始。なんと1万件を越える「あけおめ」が投稿される。

しかし現時点ではサーバ自体は落ちていないものの、非常に重くなっていたようだ。

―ネットの反応

・ お前らが「あけおめ!」って呟くせいで毎年回線がパンクしかける。
・ あけおめ!!!!!ことよろ!!!
・ あけおめええええええええ!!! 今年もよろしくお願いします!!!
・ 揺れた!あれ、これ年明けるやーつ!あけおめ!
・ あけおめ(≧∇≦) これからもよろしく< 
・ あけおめえええええええ
・ あけおめ!ことしもよろしくお願いします!
・ はいあけおめ2015年やで 俺一番やろ!
・ あけおめ!ことよろ! ハッピーニューイヤーp%(*´6`*)o%a&
・ あけおめあけおめー。おとしだまください。
・ あけおめ 今年は新しいことに挑戦するで
・ あけおめ 2014お疲れ様です
・ あけおめですー。 今年もよろしくお願いします。 仕事中なんですけどね。
・ あけおめでーーーすっっっっ!!! そして今年も宜しくお願いしま
・ あけおめ~ 今年もよろしくです。

(秒刊ライター;たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。