億超えトレーダー、スマホドラクエに1000万円つぎ込みゾーマに150万投資

 

資産170億株トレーダーとして有名な「CIS」氏が、スマホ版ドラクエに課金1000万円をつぎ込んだことを告白している。これは課金ガチャを1回300円で33,333回に相当する。さらに新しいボスモンスター「ゾーマ」にいたっては合計150万円つぎ込んでいるのだという。150万で5体出現しているので1体30万円ほどの価値がある。


億超えトレーダーCIS氏によると、ゾーマ(レアモンスターで現時点で最強と言われている)を出現させるのに150万円の投資を行ったのだという。ただし150万の中に5回出現しているので実質1体30万円となるがそれでも、従来のソフトの金額は愚かハードの金額を大きく上回るケタ違いの投資額になる。

※同じモンスターを複数揃えるとそれぞれを合体させ、上限値を超えた想像を絶するステータスを持つモンスターになります。

もちろん彼はそれを転売するつもりもなく、たんなる趣味として所有するだけにすぎない。それにしてもそこまでお金をかけることができるのはあまりに神がかっているとして、ユーザの中では「ドラクエ神」「ドラクエおじさん」などと慕われており人気だ。


ー投資総額1000万円超え


そしてこれまでにドラクエに投資した金額はおおよそ1000万円を超えるのだという。

趣味にそこまで投資できるとは・・・と思うのかもしれないが、彼の本業である株トレードでそれ以上の金額の利益を得ていることを踏まえるとあまり痛手ではないようだ。

ある意味彼そのものが「ゾーマ」なのかもしれない。

(秒刊ライター:Take)

10 COMMENTS

秒刊名無し

成金の道楽
札束に火を付けて面白がってるようなもんか

秒刊名無し

この人はこれだけの道楽をするだけの稼ぎ能力が有るんだ 楽しそうで何より

秒刊名無し

こういうことするバカがいるから、バカにされ、カモられるんだよ日本人は。
ま、海外でもあり得るけど、総合的に、比較的やっぱり日本人がカモられがちと考えられる。
そんな金あるんだったら、たとえばメタンハイドレートの調査にでも出資しろ。
投資すべき研究は他にいっぱいあるしね。

秒刊名無しさんでー

少なくともここのコメント欄のやつより、日本経済に貢献してる。

秒刊名無しさんでー

いくらなんでも確率低すぎだろ。

秒刊名無しさんでー

いくら日本経済に貢献してると言っても、スクエニが利益をどこまで有効活用できるかというと・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。