某大物ユーチューバー、バイト先の年下店長に敬語使われず立腹し辞表

 

とある500万再生を誇るユーチューバーが炎上している。と言ってもどこまでが事実であるかどうかもわからず、すべてが「ネタ」である可能性も視野にいれていただきたいが、彼の話によるとバイト先の年下の店長が敬語を使わずご立腹。その情況をツイッターにアップしたところたちまち批判を浴びてしまったというわけだ。

投稿者は500万再生誇る人気ユーチューバーということで、ファンも多いようだ。YouTubeやニコニコ動画にも彼の関連動画が上がっているようだが、内容はさておきファンは多いということはアンチも多いようで普段から対策に苦慮しているものと思われる。

しかし今回問題となっているのは動画ではなく彼のツイートである。

バイト先の店長、29歳やねん。 でも、俺には敬語使わない。 それおかしいだろって、社会人やぞ? 目上の人には敬語使えって、小学校で習わなかったのかよ。 ということで、さっきの夜勤で、辞表叩き付けてきたったわ。 もう謝られても絶対戻らないで。

とつぶやいたところたちまち批判が集まり炎上更にこの店長に対しては

きっと今日明日にはあの若造、土下座してでも戻ってきてくれ言うはず。 同僚には、みんなに俺がYoutuberとして活動していたことも教えてる。(総再生数が500万突破してたことも)

などとつぶやいているようだ。年下の上司に言われたことが相当気に食わなかったようでなかなかバイトに戻る様子はないのだが、やはりここまで批判などの反響があるということはいわゆる「大物ユーチューバー」である証なのだろうか。

ーネットの反応

・ バイトで辞表ってところが一番笑うところ
・ バイトで辞表に草
・ 30過ぎて店長気に食わないから辞表出してバイト辞めるってw
・ 1週間経たずにバイト先の店長に逆らって辞める…か。 バイトごときが辞表言うな。
・ てかバイト先の店長に対してこやつはどの地位なのか 辞表くらいだから社長?
・ バイトで辞表ってあるの??
・ バイトで辞表って、どんな文面なん。
・ てか絶対叩きつけて無いだろ。着信拒否しただけだろ
・ 辞表叩きつけるところを動画にしてYoutubeにアップすれば再生数も稼げたかもしれないのに
・ 興味深い事例
・ バイトに辞表叩きつけワンチャン
・ 店長(目上の人)
・ その気持ちわかる、気持ちは、、 お疲れ様でした
・ ねえ今どんな気持ちーwwwwwwwwww
・ は?このツイートはネタかもしれないけどお前は本当に社会を知ってるか?

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

嘘に引っかかる、アホライター

(秒刊ライター:Take)さんへ
こうやって、デマが拡散されていくのですね、わかりました。
すぐに調べ検索したら嘘だとわかります。
これは去年引退したsyamu_gameです。(偽物です。)
syamu_gameさんを調べると、このようなことを文章化できる人ではないことがすぐにわかります。

秒刊名無し

>>2
そうだとしても、その証拠が無いとデマとはいえんだろ

秒刊名無し

>>3
お前馬鹿じゃねーの(嘲笑)
知的障害者さんですかね?

秒刊名無し

こんなバレバレのデマ流して聡ずかしくないの?

秒刊名無し

なりすましの方のようでしたので、ネタの可能性が捨て切れなければニュースサイトで紹介されるのは控えられたほうがよろしいかと。
失礼いたしました。

関係のない人を巻き込むゴミサイト

このアカウントの持ち主 @syamudesu2015 さんから、この内容は釣りで、実際には行っていないことが示し、これを確認いたしました。
ただの釣りであるならともかく、実際には去年の12月18日に引退したyoutuberをなりすまして、その人の過去の動画の発言内容を利用してツイートを行っていました。さらに深刻なことには、その引退したyoutuberは過去に現在住んでいる場所や名前(苗字・名前)や顔やその他色々な個人情報が流出されていたことがわかっています。このようなことから、自体は深刻でそのyoutuberの生活に大きな影響を与えると思います。
即刻、謝罪記事を掲載し、ニコニコ動画にも掲載しなさい。
アカウント名や該当するyoutuberの名を乗せていないから謝罪記事を掲載しないと返事がくると思われるので先に言っておきます。
このようなことはネットで検索すればすぐに見つかります。これは実際に名を挙げているのに等しいです。
また、他のサイトでも載せているから謝罪記事を掲載しないなどと子供じみたことはなさらないでください。
p.s. 秒刊ライターTakeさんへ炎上目的の可能性もあるからまあいいだろうとろくに調べもせず、デマをのうのうと上げる人をライターとして能力に欠けるところがあります。ライターとしての資質が問われます。これが釣りの可能性だけでなく、なりすまして名誉を傷つけている可能性を少しも考えなかったのでしょうか。その可能性があやふやなら掲載をやめるのが記者だと思うのですが。
今回の件は深刻です。すぐさま謝罪記事を掲載しなさい。

関係のない人を巻き込むゴミサイト

続き、過去の発言内容は、加工したという意味で、実際にはそれでコンビニのバイトをやめたという事実は、ありません。

秒刊名無しさんでー

それを成りすました奴に言えよ

秒刊名無しさんでー

成りすました人はだたの便所の落書きにすぎないんだよなあ、
その便所の落書きを駅前で喧伝したんだよ、この人たちは。
どちらが罪があると思いますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。