Twitterで投稿できない・更新されないなどの障害発生!孤立ユーザ多発

 

本日10時頃からTwitterが更新されない、タイムラインが表示されないなどの不具合が発生していた模様だ。現在は復旧しているとのことだが、ツイート数のカウントなどが表示されない現象も発生したりと、昨年末から不具合続きである。やはり膨大な数のユーザを抱えるがあまりサーバの許容量を越えだしているのだろうか。


公式ツイッターによると本日10時頃からタイムラインが表示されないなどの不具合が確認されている模様で、現在は徐々に復旧しているとのこと。したがってとりあえず何をすることもなく回復するのを待つしかなさそうではあるが、業務連絡等をツイッターで行う場合はタイムラグが発生する恐れもあり注意が必要だ。

ネットでは一人でつぶやく孤立ユーザが多発。発生していた不具合は、ツイートできないほか、ログインできない、フォローできないなどの問題も起きていたようだ。

障害などの情況
https://downdetector.jp/shougai/twitter

ー12月29日にも障害

先月12月29日にもログインできないなどの障害が発生していた。多くのユーザが困惑したようだったが原因ははっきりしていない。

アカウントハック等悪質なものでなければよいが。

../archives/4801706.html

ーネットの反応

・ ツイッター不具合??
・ ツイッター不具合起きてるのかな
・ ツイッター不具合だ。TLが40分前から動かない…
・ 只今ツイッター不具合中の模様
・ 最近ツイッター不具合多くないか
・ ひょっとしてツイッター不具合…?
・ たまたま人が少なくて呟きもないだけ?
・ ツイッター不具合おきとるかな?
・ ツイッター不具合起きてて更新されないんだけどは?
・ ツイッター不具合か
・ 普通の返信がエラー出るんだがツイッター不具合か
・ ツイッター不具合か。動いてない。
・ おっとツイッター不具合か? 更新されねぇ
・ またツイッター不具合かよ!?
・ ツイッター不具合 ということでいいのだろうか

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。