2001年に突如マックメニューから消えた「ダブルバーガー」を注文する2つの方法


double

2001年頃に突如消えてしまったハンバーガー「ダブルバーガー」をご存知だろうか。このハンバーガーは普通のハンバーガーの肉が2枚入った非常にボリューミーながらもだったらダブルチーズを頼むという人が多いちょっとマニアックなハンバーガーです。レジをしているとわかるのですが圧倒的にダブルバーガーよりもダブルチーズのほうが多いのです。ですが、無性に食べたくなるのでその作成方法をお教えします。



mac2

―作成方法は2パターン


ダブルバーガーの内容としては「肉(ミート)2枚」+「ピクルス・マスタード・ケチャップ」+「バンズ」という構成です。つまりこの条件を満たしているハンバーガーから単純にチーズを抜けばよい。そしてこの条件を満たしたハンバーガーは以下である。

ダブルチーズバーガー:¥340

マックダブル:¥195

である。この商品からチーズを抜いて注文(メイドフォーユー)すればOKです。ちなみに、ハンバーガーに肉を2枚にするメイドフォーユーは認められませんが、ピクルスやマスタードなどを追加するのはOKです。

ということでピクルスを多めに。

参考:マックダブル

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9070


hmb2

メイドフォーユー「MKPOSCL」にはシールがつきます。


omk

レシートにも特殊オーダーの証があります。

このようにオリジナルメニューで楽しむのもマックの嗜みのひとつでございます。

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。