大手菓子パンメーカーのロールケーキから「歯混入?」早速聞いてみた。

 

大手パンメーカーのロールケーキから「歯」が出てきたという情報が拡散しております。昨今の混入事件が多発している中「またか」ということにはなりますが、情報元が乏しく本当に混入されているのかどうかはわからない情況だ。ということでこの問題が事実なのか、早速本社に確認してみた。

ー皿に盛られたロールケーキから「異物」

写真を確認すると皿に盛られたロールケーキにはっきりと「異物」が混入しているのがわかる。ネットなどの情報によると「母親」が連絡してきたということではあるが、いかんせん情報元が不明で本当に混入していたものなのかは明らかになっていない。

情報元によると母親が店に連絡を入れたとのことだ。その後すぐに店長が来てオトナの対応をしたという。

たしかに企業名+歯などで検索するとたくさん情報が出てくるがこの状況を把握しているのであろうか。発生したのは昨日ということで早速聞いた。

ーロールケーキに異物があるのは本当か?

Q. ロールケーキに異物が出たという情報は本当でしょうか?
A. いえ、我々はその情報を把握しておりません

Q. 写真を見ていただくと分かる通りそのようなことがネットで話題となっております。
A. 確認しましたが弊社ではそのようなお問い合わせが入ってございません。

Q. では混入事件はなかったということでよかったでしょうか?
A. 現時点ではそのようなお問い合せはありません。

ということで、本部には連絡が入っておらずネットで拡散している写真は事実ではない可能性が高い。そもそもお問い合わせが無いという時点でネットの情報と見解が異なる。

ただ気になるのが、情報元では「店長」が家に来たということだ。その店の店長レベルで情報が止まっていれば当然本社には届いていないことになる。

食品同様、何もかも情報を鵜呑みにせずしっかりと確認することが重要なのかもしれません。

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

「なかったということでよかったでしょうか?」
変な日本語

秒刊名無しさんでー

これだけ世間が騒いでいるんだから報告が遅いってないだろうなぁ。けど、昆虫ならまだしろ、歯が入る環境がないだろう。昔、コンビニ弁当製造工場で摘み食いオバサンがいたが歯を戻さないだろうし😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。