一袋500円というビビる価格「G.H.クレターズポップコーン」は本当に買う価値はあるのか

01

100円以内で手ごろに購入できるポップコーンがコンビ二で売られる中、なんと500円台という大変リッチなポップコーン「G.H.クレターズポップコーン」を目にしたことは無いだろうか。キョウリンドウや大手ディスカウントショップなどで売られているこのポップコーン、500円という値段になかなかビビッてしまいがちですが、勇気を出して購入してみた。


02

―アメリカのポップコーンだ

このポップコーンは、アメリカシカゴのポップコーンマシーンメーカーが作るもののようで輸入物。だからちょっとと高いのではないかという気もしないでもないが、もちろんそれだけではなくアメリカということでサイズも大きい。一見スリムな袋には大量のポップコーンが詰まっている。

04

見た感じは、全てのポップコーンが均一のキャラメルがコーティングされており非常に美しいポップコーンとなっております。言うならばポップコーンの宝石箱・・・。宝石。

はい、宝石箱です。

03

―早速食べてみる

肝心なのは「味」である。ということで早速口にいいれるともはやそれは「ポップコーン」という概念を覆した新感覚のスナックであった。

まず最初に飛び込んでくるものは、ポップコーンにコーティングされたキャラメルの破片が口にジャリジャリと広がり、想定外の甘さが口の中に溶け込む

これはポップコーンなのか?YESポップコーンです。ということで次第にポップコーンらしさがこみあげてくるのは「キャラメル」が消えだした頃。そういえばポップコーンだったな、居たの?ぐらいに本来「サブ」的な扱いであった「キャラメル味」が「メイン」に躍り出ており、ポップコーン付キャラメルといったほうが良いのかもしれない。

ただこれが、ポップコーンそのものを愛する人には難色を示すのかもしれない。
なぜならこれはただの「キャラメルだ」といわれてしまいそうだ。ポップコーンではない。

いや、キャラメルはポップコーンの味わいを最大源に引き出す立役者だ。

前者か後者か、それは皆様で味わっていただきたい。
500円の価値。

   Just the Caramel Corn
http://www.ghcretors.com/just_the_caramel_corn/

(秒刊ライター:ユカワ)

1 COMMENT

秒刊名無し

>全てのポップコーンが均一のキャラメルがコーティングされており
>これが、ポップコーンそのものを愛する人には難色を示すのかもしれない
秒刊なんてこんなもんかもしれんけど、こいつ日本の学校教育受けてんのかよ。
主語が満足に使えないって会話になんねえレベルだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。