31

イスラム国の過激な活動は連日ニュースで取り沙汰され、報道の多くは彼らを否定するものである。図式としてはイスラム国が周辺諸国や欧米に対して対立するというもので、一見「1対その他周辺国」というイメージで1つの組織が闇雲に罵詈雑言を主張し続けているようにも見える。しかしイスラム国とは国家ではあらず、いつどこにいるのかはわからないという特徴は今までの大戦とは全く異なる。

世界

ーローマ法王「世界大戦状態である」

ローマ法王が考えるところによると世界は既に世界大戦に突入していると飲み方を強めていると報じている。

http://www.krone.at/Welt/Papst_Franziskus_Dritter_Weltkrieg_im_Gange-Warnt_vor_Wahnsinn-Story-419195


ージョン・タイター曰く世界大戦は2015年に始まる。

イラク戦争などを予言した「ジョン・タイター」は2015年に第3次世界大戦は始まると予言。ただし2011年にアメリカ合衆国が解体されるなどという予言も含まれておりあくまで「予言」である。


ー欧米ネットユーザは「世界大戦の始まり」

欧米ネットユーザは、イスラム国が世界に向かって宣戦布告、世界大戦が始まったと感じているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000007-rcdc-cn


ーアインシュタインの予言

第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう。と述べている。


何をもって「世界大戦」とするのかは賛否が別れるところですが、少なくとも現在のイスラム諸国の情勢は世界中が注目している最もナーバスな問題であると言えます。


ーネットの反応

・ジョンタイタっていう人が2015年に第三次世界大戦はじまるって予言してたな…本当にはじまりそうで怖い
・ 第三次世界大戦始まります
・ ISISのおかげで2015年第三次世界大戦が現実味を帯びてきましたね
・ 国際情勢本当にやばいんだな 第三次世界大戦はもう始まってるんだな
・ 中国・北朝鮮・韓国・ロシアが第三次世界大戦を引き起こす可能性も大ですね
・ 第三次世界大戦が起こったら、どのような兵器が使われると思いますか?
・ これガチで第三次世界大戦なの???
・ ヨルダン王政が倒れたら、第三次世界大戦が起きかねない
・ 第三次世界大戦はどう戦われるか、わたしにはわかりません。
・ 怖いな・・・ 第三次世界大戦に発展するわけ無いよね・・・?
・ とうとう、第三次世界大戦が現実と化してくるだろう
・ 第三次世界大戦は、大惨事世界大戦になってしまう!!!
・ イスラム国が原因で第三次世界大戦
・ ローマ法王が「すでに第三次世界大戦は始まっている」と言ってたっけな。

(秒刊ライター:Take)