デヴィ婦人の発言が波紋「後藤さん自決してほしい」正論だと話題に

 

イスラム国で捕虜となって釈放が待たれる後藤さんに対しデヴィ婦人が持論を展開し波紋を呼んでいる。一刻も早く釈放されて欲しいと願う一方「不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら   いっそ 自決してほしいと 言いたい。」などと強気の発言をしていることが明らかとなった。この発言によりネットでは「不謹慎すぎる」などと批判が相次いでいる一方「正論だ」という声も。

―自決して欲しい

デヴィ婦人は2015年01月29日のブログにて今回のイスラム国関連の問題を題材にし持論を展開している。もちろん早く釈放をしてもらいたいと願う一方、やはり後藤さんの母親そして本人への批判とも思える発言がかきこまれていた。

 たびたび  後藤さんのお母様が マスコミに  登場していますが、 私は腑に落ちません。  苗字が違うのは 事情があるのでしょうが。

不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら   いっそ 自決してほしいと 言いたい。  私が 彼の母親だったら そう 言います。  我が子を 英雄にする為にも ・・・

案の定この書き込みに批判が集まっているようですが、ある意味デヴィ婦人ならではの考察だといえるのかもしれません。その影響で「正論だ」と評価するユーザと「お前が言うな」などと批判するものと賛否両論だ。

大それたことをした 湯川さんと 後藤記者
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11983065803.html

―ネットの反応

・ 反吐が出る
・ マスコミ各位及び企業はもう少し真剣に考えて頂きたい。
・ 醜悪と言わざるをえない。戦前に回帰する気なのか
・ 母子家庭は怒っていい
・ おまえさん後藤氏の母親でもカミさんでもないんだから黙ってろよ
・ 自決しろという奴に限って、言ってる本人も何度も自決するタイミングがあったにもかかわらず、生き延びて(以下略)
・  デヴィ夫人は自己責任論者か。
・ とりあえず、デヴィ夫人の株があがった。
・ デヴィ夫人かっけー
・ ゴーストライター誰がやってるのか知らんけど改行し過ぎじゃね
・ 今日、仕事中にこれ話してた。
・ デヴィさん、たまに正論言う。
・ 後藤さんからのメッセージって、本人発信じゃないよ。
・ デヴィ夫人に賛成!
・ これは詭弁だわ
・ 後藤さんに自決しろとか、 マジデヴィに吐き気すんだけど。
・ デヴィ夫人が珍しく正論言ったけど、それは口に出しちゃいけないヤツやでw

(秒刊ライター:Take)

14 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

確かにデヴィ夫人が言う様に自決をしたら英雄になって、無事に解放されたとしても、これだけ世界から大注目を受け国を動かしている訳だから、自分の犯した不注意を一生悔いて生きていくのかな。どっちが幸せなんだろ

秒刊名無しさんでー

親の立場で言ったら、経過はどうあれ、とにかく、ただ生きて帰ってほしい。それだけさ。
デヴィ夫人は、自分の子が人質になっても、そんなこと言えるのか。

秒刊名無しさんでー

捕まって命乞いとか、日本の恥だよな。
平和ボケ日本人が世界中でこれから迷惑かけていくだろうな。

秒刊名無しさんでー

正論だが自決は言い過ぎ。
生きていてもいいじゃない。

秒刊名無しさんでー

自分の責任で危険地域に行ったんだから、こうなることは自業自得。
奥さんのコメントで、子供の為に帰って来て欲しいって言ってたけど、当の本人が置いて行ったんだよね。
なぜ、その時にもっと止めなかったのか。
そこが一番の焦点だろ。

秒刊名無し

行ってはいけない場所に自分の判断で行って、日本国、日本国民に多大な迷惑をかけた。いくら動機が正しくても、残された多くの自国民と政府に多大な心配と迷惑をかけることを考えるなら、自分一人の命よりも多くの日本人のことを考えるなら、自決して欲しかった。
やはり残してきた多くの日本人よりも自分一人の命の方が大事だったんかな。
堕落したサムライ日本に落胆する。
これは時代錯誤だとかぬかすヤツがいるだろうが、自分よりも多くの仲間たちの方をおもんぱかる事のできた、かつての誇り高き日本人の考えだったことは確かだ。
個人主義がまかり通り、自分本位、自己中、多くの他人よりも自分が大事……といった情けない国にしてしまった政治と教育に怒りを感じる。

秒刊名無し

正論とか賛同とか言ってる奴は精神障害者かな?
同じ日本人が捕まって殺されたら悲しいに決まってるだろ
特に後藤さんはいい人だからこう思うし、湯川さんみたいな馬鹿でも同じ。

ryohei

デヴィ夫人のブログにコメントしたよ
こんな記事書くべきじゃないし、家族が見る前に早く消して欲しい
って
反映されなかった
試しに
賛同します、ありがとうございます
って書いたらすぐ反映された
批判的な意見は全部チェックされて弾かれてるよ

秒刊名無しさんでー

一気にこのババア嫌いになったわ
よくそんなこと公の場で言えたね
イスラム国さん。次ジハード決めるときはこのババアでお願いします。同じこといえるか見物だわ

秒刊名無しさんでー

初めてコメントします。若輩者がすみません、、、
デヴィ夫人のコメントに対していろいろな受け止め方があって当然だと思います。
この件は本当に日本中に衝撃とショックと恐怖をもたらしました。
「助けてあげて!」「無事に帰ってきて!」という思いで毎日テレビを見ていましたが、正直どこかで私も不謹慎だなと思いながらも自決の選択肢が頭を過ぎった一人です。
というのは、もし自分だったら、もし自分の家族だったら、残酷な最期を見せたくない、見たくないと考えたからです。
デヴィ夫人のコメントにもそういう思いがあったのではないかなと思いたい。
怖くて映像は見ていませんが、見た人から聞いたところによると後藤さんは最期の瞬間も声を上げず覚悟を決めたかのように目を瞑ったそうです。後藤さんなりに恐怖と戦いながら、きっと映像を見た私たち全ての日本国民に申し訳ないという思いで毎日を過ごしていたのではないでしょうか。自決することすら許されない状況の中で、、、
とにかく、今はただただ後藤さんと湯川さんのご冥福をお祈りするとともに、世界が平和であることを願いたいです。

秒刊名無しさんでー

ふざけんな
このババアぶっ殺しに行ってやるよ
これに同意してる奴が多い事に驚き
お前らもクズ
日本ってこんなに他人に冷たい国だったのか?
いや日本人じゃねえこいつら、在日チョンだろどうせ
このババアもインドネシアの在日だし
とにかくデヴィは殺す、必ず殺しに行く。

秒刊名無しさんでー

冷たいとか冷たくないとか、感情だけでは正しい判断が出来ない時もある。デヴィ夫人の意見は一理ある。

秒刊名無し

言われるまでもなく、自決するぐらいの覚悟はあっただろうが
本人にしてみれば余計なひと言だろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。