Twitterで突然の「アカウントロック」が発生?障害報告相次ぐ

acount

Twitterでログインが出来ない、もしくはログアウトできないなどという障害が発生している模様だ。以前も同様にログインが出来ない問題が発生していただけに最近のTwitter側のサービスに心配する声もあるようだ。現象はおもにiPhoneなどのアプリで発生している模様だが、PCでも同様の現象が発生しているという声もある。現在は徐々に復旧中だ。


ユーザの報告によると、アカウントが突如ロックされたなどのメッセージや電話番号認証などのメッセージが出るとのことだ。弊社アカウントで確認したところ、ログアウトしようとするとアカウントを削除できませんでしたなどのメッセージが出ている模様だ。アカウントを削除するようなアナウンスが出ているが、Twitter側での何か不具合がありアプリに影響している恐れも。

確認した環境はiOSであり、iPhoneで発生するという声も多く聞かれる。
現在は徐々に解消されいるようだが、以前も同じような問題が発生しており、運営側を心配する声も聞かれる。

―12月にも同様の現象

12月29日にもTwitterログアウトするとアカウント削除&ログイン・アウトできないなどの現象が発生しておりました。前回はツイッター側の不具合だということでした。

../archives/4801706.html

―ネットの声

・ アカウントロックしました。見たいのが出た時はガチで焦った。
・ アカウントロックから復活
・ アカウントロックされてびっくりし
・ アカウントロック祭りwww公式ほんま何してんの
・ twitter のアカウントロック騒動、解除されたというツイートが増えてきましたな。
・ ちなみに先ほどまでわたしもアカウントロックされていました。
・ アカウントロックってなに
・ アカウントロック私だけと思ったけど周りもちらほら
・ アカウントロック? なにそれ
・ アカウント何個か持ってるiPhone勢やけどなんもアカウントロックされてないのだが
・ アカウントロック解除されたよ…やったよ…やった…
・ アカウントロック?一体みんなどうしたんだい?
・ アカウントロックされてびっくりし
・ アカウントロック解除 された
・ アカウントロックってなんだ

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。