四万十川自動車学校が「無理ゲー」過ぎるとネットで話題に

 

世の中に教習所は数あれど、こちらの四万十川自動車学校の教習所のレベルはトップクラスだろう。問題の写真を見ると川には非常に細い橋が架かり、車2台がやっと通れるギリギリのラインで、通り抜けようとしている様子が伺える。しかも橋には「ガードレール」は存在せず、一発アウトの無理ゲー状態なのである。はたして合格はなるのだろうか。


さて写真を見ると確かに車2台がギリギリのラインで通り抜けている様子がわかる。しかもガードレールは存在せず、落ちたら一発アウトというとんでもない状態。これが一般の方であれば彼らは仮にも「仮免」である。もしかしたら間違えてアクセルを踏み間違え、命を落とすという情況も考えられなくもない。しかしこのような「橋」があるからこそ、仮免の状態で訓練しておく必要があるのかもしれない。

ある意味「四万十川」ならではの教習だ。

―ストリートビューで走ってみよう!

調べたところ「屋形船さこや」の近くの橋が有力である。青い橋脚や細い橋という特徴からこれが当てはまる。Googleストリートビューで実際に走れるぞ!

 

https://goo.gl/maps/FlvP9

―ネットの反応

・ ファッ!?
・ 仮免許とっただけの人間にここ走らせるのか!?
・ 四万十川自動車学校やべぇwww
・ 四万十川自動車学校にキャシー塚本先生いそう
・ 四万十川自動車学校で免許取りたかった
・ 四万十川自動車学校の路上講習やばい(笑
・ 雪降る中、レンタサイクルをかっ飛ばして沈下橋渡ったのも今じゃいい思い出よ
・ ふと思ったけど四万十川自動車学校の件、教官も同乗してるとすれば鬼畜というよりドS
・ 四国じゃぁ四輪教習に一本橋があるのかぁ
・ これ対向車がスター使ってたら死ぬわ
・ 名前が
・ 路上教習(Extreme)やめろ
・ でたーー レインボーコースwwwww
・ でも田舎の自動車学校として役割持ってるんだよねぇここ。
・ なんだこれwwwwww
・ これは確かに怖い

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

田舎では普通にガードレールのない、土手や、あぜ道、山道教習もあるから、別に驚かない。
すれ違える幅があるならべつに普通。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。