Appleの新しい絵文字「黄色人種」があまりに黄色過ぎると中国人大激怒

 

AppleのOS「OSX10.10.3」および「iOS8.3」の次期アップデートに搭載予定である人間アイコンが物議を醸している。描かれているアイコンは「黄色人種」「白色人種」「黒色人種」などをふくめた6パターン。しかしその中で問題が起きているのは「黄色人種」である。どうやら肌の色が黄色すぎるのではないかということだ。確認すると確かに黄色いのだ。

一番左が黄色人種、その隣が白色人種であると思われる。しかしその隣にも金髪の人間もおりこちらも白色人種のように見える。それはさておき、一番左の人間は飛びぬけて黄色いのである。日本人や中国人でもなかなかここまで黄色い人間はいない。

どちらかといえば黄疸のような症状が出ている病気の人間の状態であり、「イエローモンキー」などといった人種差別に繋がりかねないこのような配慮のなさから案の定、Appleに特にアジア人からの批判が集まっている。

―黄色過ぎると訴える方のツイート

 

追加される絵文字。絵文字は日本発祥で海外でも「emoji」として翻訳されております。その点に関しては我々も誇るべき文化であると信じたいものです。

記事参照

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2967241/Asians-angered-Apple-s-racist-yellow-emoji-Firm-comes-fire-use-characters-six-different-skin-tones.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

思った以上に黄色だったwww
もっと怒ってよし

秒刊名無しさんでー

たぶん、みかんを食い過ぎた
白人
なんだよw
黄色人種に比べても白いから
極端にみかんの色が出るw
ありゃー黄色人種のアイコンないじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。