ディズニーの「肉」が3月からサラリと値上げしたのは本当か?調べてきた!

 

ディズニーパーク内の一部フードが値上げされたと話題となっておりますが、本当だろうか。そもそもディズニーの入場料が4月から値上げという報道があっただけに、さらに料理などのメニューが値上げされればパーク内を楽しむにはかなり資金が必要となり、入場料とあわせ1日遊べば1人おおよそ一万円はいってしまう。ということで調べてみました。


ネットで噂となっているものはあの肉「スモークターキーレッグ」などの値上げだ。もともと520円から700円と180円という大幅な値上げ。もしこれが事実であれば非常に景気の良い話でアベノミクス万歳といったところだ。

ということで調べてみた。


―スモークターキーレッグが520円→700円は本当。

 

値上げは本当でした。確かに700円となっておりました。また元の値段ですが過去のサイトを確認すると確かに520円との記載があり、明らかな値上げが見受けられました。

 

その他、ポップコーンは据え置き、餃子ドッグやミッキーマウスまんやミニーマウスまんなどが値上がりしている模様だ。推測するに単純に製造コストや円安などの影響により輸入費が高まっているだけの可能性も。であるとすればいずれかは値上げは解消されるはずであるが、パーク内のメニューが値下げという朗報はあまり聞いたことがない。

このまま入場料、フードなど次々と値上げし「夢の国」はある意味本当に「夢の国」となって高嶺の花になってしまうのであろうか。

ーネットの反応

・ ディズニーのランドは人多杉だから飯も値上げ
・ なんか、ディズニー値上げ多すぎな気がする
・ そういや、ディズニーランドとかって値上げするんだったねー
・ うちが毎回ディズニー行って必ず食べるもの全部値上げ…つらい
・ またディズニーは中で売ってるものも値上げするそうで
・ 値上げ前にディズニー行きたいけど無理な気がする
・ 値上げ前に行くべきか…値上げ後に行くべきか
・ ディズニー値上げしないでー
・ ディズニーフードも値上げしてるじゃん。そんなにヤバいの?
・ ディズニーのターキー値上げしすぎだろ。
・ ディズニーのチケ値上げするけど 食べ物とかはならないよね.
・ ディズニーまた値上げするの?フードも値上げするの?なんなの?
・ ディズニー行くって決めたところに値上げの知らせを聞いて
・ そういやディズニーの食べ物値上げしたんだっけ?
・ これは小さなお子さん持っている家庭には痛手ですね

(秒刊ライター:ユカワ)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

スモークターキーはあまり美味しくないから別にいいや(・ิω・ิ)

秒刊名無し

入場規制しない代わりにこうやってニュースにして絞ってるのよ

秒刊名無しさんでー

値上げするなら行かない。
てかまず、混んでる所にわざわざ高い金払う意味がわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。