川崎中1の殺害は「進撃の巨人ビーン」を再現か?「びーん」という謎の発言を行っていたことが判明!

 

まるでISISのような残虐な行為で殺害をおこなったとされる「川崎中1殺害事件」ですが、犯行時刻に「びーん」とつぶやいたことから何らかの深い意味合いがあると推測される。動画投稿サイト「Vine」であるという説や「進撃の巨人ビーン」からの引用であるなどの説が様々であるが、深層は闇の中に消えている。はたして彼らは何故そこまで残虐な行為に及んだのか。

当時の犯行時刻2月20日午前2時40分ごろのツイートでは「びーん」「一人死んだ」などの書き込みがあり、現在もキャッシュなどに残っている。「びーん」の意味だが、犯人の少年が言うには「ミスタービーンにそういうシーンがあったのでそれで言い合っただけです笑」と意味深な発言をしている。

また犯行時刻午前2時40分と合致するため、殺害実行=「びーん」という意味合いに捉えることもできなくもない。


―びーんとは何か。

さてそこで「びーん」とは何かという点ではあるが犯人の発言から推測するに以下3パターンが予測される。

 

・ ミスタービーンという意味
・ Vineに投稿したという意味。
・ 進撃の巨人ビーン


―進撃の巨人「ビーン」とは

アニメ進撃の巨人に登場する巨人「ビーン」で、首を多数の紐で縛られ残虐な姿で殺されてしまう。その様子はまるで今回の事件を彷彿とさせるが、因果関係は明らかとなっていない。

動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=Qxl4xvsfSkM

現時点では何を根拠として「びーん」とつぶやいたのかどうかは明らかとなっていない。Vineにその動画が投稿されたなどという情報もあり情報が錯綜しているが、もしこれがアニメを基にしたということであれば、ゲームを規制する前にアニメの規制が必要になるとの声が上がる可能性は必至だ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372619/

(秒刊ライター:Take)

 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

昨日、湘南工科大学付属高等学校 0466-34-4114 に電話したが、生活指導カワハラという者いわく「あ~あれは全くの誤解です。うちの生徒は事件には関係していない。間接的にも一切関係していないと本人から聞いてます」絶対ですね?「はい関係ないです」このコメント拡散しますよ?「いいですよ」と。どう考えても関係してるだろ。あんたが生活指導なんて程度が知れてるわ。みなさんも聞いてみて。カワハラ、男性の生活指導。

秒刊名無し

これ若者の間で流行ってる6秒動画サイトのvineのことではないかと言われてるよ、情報古い
そこで実況してたんだろって
何たったの3文字で漫画アニメにこじつけて飛躍してんだか…風評被害恥ずかしいわ

秒刊名無し

アニメのせいにしたかったみたいですけど
>川崎市の河川敷で中学1年生の上村遼太さんが殺害された事件で、逮捕された少年のひとりが、テロ組織「IS(イスラーム国)」になぞらえ、自らのチームを「川崎国」と名乗っていたことが分かった。
だそうですよ

秒刊名無し

川崎旭町公園横にて、放置ゲンチャあり。
マフラー搭載、カラーグリップ使用、
2/25付、駐禁切符が貼ってある。
公園内に公衆電話あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。