チリトマトヌードルをアレンジしたらイタリアンになった!


IMAG1572

カップヌードルの定番と言ったら、ノーマル、カレー、シーフードが挙げられると思います。実際筆者もこの3種類しか食べたことがありませんでした。今回他の味にもチャレンジしてみようと思い立ち、初めて「チリトマトヌードル」を購入してみました。カップヌードルのトマト味?どんな味がするのか楽しみです。早速試食してみることにしました。



IMAG1560

蓋を開けると「赤い!」と思わず声が出てしまいました。

パウダーも赤いし、コロチャーも赤いではないか!


IMAG1563

お湯を注いで3分待ちます。

蓋を開けて気が付きました。

コロチャーだと思ったのはフリーズドライされたトマトでした。

お肉は、チャーシューではなく鶏肉が入っています。


IMAG1564

早速一口ずずっと食べてみました。

トマト!って感じです!

酸味が強く感じられましたが、スープのエキスとよく合っています。

トマト味とヌードルって意外と合うんですね。

でもチリ感はあまり感じられません。

辛いものが好きな筆者としてはチリ感を期待していたんですが、辛さはあまり感じられませんでした。

せっかくだから、ちょっとアレンジしてみようと思いました。

トマトとチーズは鉄板!

とろけるチーズをトッピングしてみました。


IMAG1568

一気にイタリアンテイストになりました。

チーズを加えたことで、トマトの酸味が抑えられまろやかになっています。

イタリアンになったところで、ワインにも合うのか実験してみました。

まろやかなイタリアンテイストとはいえカップヌードル。

ワインに合うとは思いませんが。


IMAG1574

ずずっと一口すすった後にワインを一口。

合う!

今回は白ワインと合わせたのが良かったかもしれません。

トマトの酸味やカップヌードルの揚げめんの味は赤ワインには合わないと思います。

白ワインのお供としては、1杯美味しくいただくことが出来ました。

しかし後味はしっかりとカップヌードル。

あのおなじみの味が口の中に残りました。

カップヌードル チリトマト ビッグ 希望小売価格 205円 (税別)

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。