S__8314957

体力、体型、視力…年齢ともに身体の変化が出るのは人間の運命。いつまでも若々しくいたいとは思うけど、なかなかそうはいきませんよね。
そんな身体の変化で一番見た目に現れやすいといえば…そう、髪の毛ですね。 

S__8314961


今回はまだまだフサフサな(自称)私ライターのすなおが、薄毛に関してのことを色々と聞いてみました。


40代男性(会社員)の場合

S__8314958



sunao
「実際髪の毛に関して悩みとかありますか?」


よこはし
「それが特にないんだよね。見ての通り俺は髪の毛は薄いけど、諦めてると言うか」


sunao
「ふっきれてると?」


よこはし
「まぁそうだね」


S__8314959

まぁ確かに薄いは薄い



sunao
「ふっきれてると言っても周りから何か言われてたりしないんですか?」


よこはし
「言われるよ。ハゲって。

sunao
「やっぱりか」

よこはし
「でもそれって愛着持っていってるのもあるからね。本当にその人の事を嫌いだったり苦手だったら面と向かってハゲって言わないでしょ

sunao
「あー、確かにそうかもしれないですね」


−カツラや増毛について考えた事はあるか

sunao
「まぁ話聞いてるとふっきれてるって言ってるぐらいでしょうからカツラとか増毛は考えた事はないでしょうね」

よこはし
「いや、あるよ」

sunao
「え!あるんですか!ふっきれてないじゃん!」

よこはし
「いや、現在はね。でも何年か前は気になってたし、育毛剤も使ってたよ。頭皮マッサージとか」

sunao
「なるほど、やっぱり少し気になってた時期はあったんですね」

よこはし
「別に自分自身は気にしてなかったんだけど、妻と娘がね、言うのよ」

sunao
「あー、なるほど」

よこはし
特に娘がね、ハゲてるお父さん嫌だとか言うんですよ。まぁ思春期だったってのもあるんでしょうけど」

sunao
「やっぱり子供に言われるとショックですか?」

よこはし
「そうだね。職場とか妻に言われるよりショックだね

sunao
「すごい言葉の説得力」



−ということで父親にも聞いてみる




50代男性(会社経営っていうか実際の父親)の場合


S__8314953
 
会社のパソコンで調べ物する社長(父)


りサイズ
何これ

sunao
「まぁまぁ。今日はよろしくお願いします」



−社長ならでは悩み




sunao
「まぁ息子の僕的には父親がハゲててもあんまり気にしてなかったけどね。薄いんだなぁとは思ってたけど

りサイズ
「やっぱり思ってたのか」

sunao
「だってお風呂場に育毛剤や発毛剤、頭皮マッサージ用の道具まで置いてあったらそりゃ幼心にわかるでしょうよ」

りサイズ
「まぁそうか」

sunao
「実際には言ってなかったけど、やっぱり息子(僕)に言われたくないと思ってやってたの?」

りサイズ
「いや、そうじゃない」

sunao
「違うんだ」

りサイズ
「やっぱり社長ともなると、色んな外交の場があるでしょ。その時に初めて会う人もいるわけだし、身体が大きくて威厳があるとかならまだいいんだけど、髪の毛が薄いとそれだけでだらしなく見られるからだな

sunao
「そうなんだ!でも、それだったらいっそのこと全部剃るとかは考えなかったの?」

りサイズ
社長でスキンヘッドってガラが悪くなるでしょ?身体が大きいのもあるし、見る人によってはヤクザっぽく見える時もあるからな」

sunao
「なるほど、社長ならではの悩みだなぁ」


これ以上は何か気まずいんで打ち止め。



−実際にウィッグを使用した人にも聞いてみる



S__8314952

高井 竜司さん

サッカー関連のご職業をされてる高井さん。元日本代表選手で有名な中山雅史さん(ゴン中山)のマネージャーも務める。

高井さんはアデランスの「ヘアパーフェクトリベラ 供廚鮖藩僂掘Mrアデランスコンテストのファイナリストになりました。


ちなみにアデランスに行く前の高井さんはこんな感じでした。


img7

(公式サイトより)

月並みな答えだけど、凄くイメージが違う



−何故アデランスをチャレンジしようとしたのか

「ゴン中山さんに『何でもチャレンジだよ!』と言われたからですね。言われるまでは自分でやろうとは思いませんでした」

−実際に使ってみてどうだったか?

「大げさではなく、本当に人生が変わりましたね。Mrアデランスコンテンストには皆の票が必要で、周りの人に『票入れてねー!』って言うと、自分も含めて周りの人が明るくなるんですよね。外見も変われば内面も変わるんだなーと思いました」


S__8314955

快く質問に答えて下さる高井さん。コワモテなイメージから凄く品のあるおじさまのような雰囲気に。


−薄毛に悩んでる人達に向けて

「最初は僕も渋ったんですよ。ウィッグはやっぱり値段もそこそこするし、敷居が高いイメージだったんです。何よりちょっと恥ずかしかったのも正直あります。それでも僕みたいに人生が変わった!って言う人はたくさんいるし、だまされたと思って一回やってみて欲しいですね」

高井さんはこれからも色んな場で薄毛に悩んでる人の相談に乗っていきたいと言っていました。

S__8314954


高井さん、ありがとうございました!


高井さんも利用したアデランスですが、より自然な生え際に挑戦した新商品「ヘアパーフェクト アクション」3月15日より全国で販売致します!

「ヘアパーフェクト アクション」は大人の男性を「いつでもどこでも格好良く」がテーマ。生え際の毛の根元を肌色にして同質化させる新技術「インビジブル・ベンチレーション(毛植)」で、より地肌になじみ、フロント部分の自然な見た目を実現したそうです!

高井さんのように人生を変えてみたい!と思ってる方、自分のお子さんや外交の時に気になる社長さん等、ご利用してみてはいかがでしょうか。

ヘアパーフェクト アクション-600x365


■商品概要
「HairPerfect Action(ヘアパーフェクト アクション)」
発売日:2015年3月15日(日)
販売店:全国のアデランスのサロン
専用ウェブサイト:(3月16日オープン予定)
PC版
スマートフォン版
男性向けスペシャルサイト <攻める男のアデランス>


ライター:すなお@tyoku_sunao