日本ミスユニバースにハーフの「宮本エリアナ」さん疑問の声

 

時代とともに世の中の風潮や考えが変わっていくのが世の常ではございまして、今や相撲界も外国人力士がいないと始まらないような時代となっております。日本の文化はいつのまにか「純粋な日本人だけで」
という固定概念は既になくなってきているのかもしれません。さてこちらのミス・ユニバースもその限りではなく、日本代表にハーフの「宮本エリアナ」さんが選ばれました。


動画URL

日本代表として選ばれたのは長崎県代表のアルバイト・宮本エリアナさん。ハーフでいいのかなと心配していたようですが、案の定ネットでは疑問の声が上がっているようだ。ただし「ミスコン」という条件以外具体的な審査基準がなく何を持って「代表」であるかは明確になっていないので、根本的に「ミス・ユニバースはこうである」というものをこちら側が論ずるべきではないのかもしれない。

なにはともあれ、世界は強敵揃い。是非とも頑張って頂きたい。

ミス・ユニバース
https://www.facebook.com/MissUniverseJapan

スリランカ代表は強敵!

 

毎度ある意味話題となっているのがスリランカ代表です。こちらは2013年のものですが、やはり世界のレベルは高い。ハーフだの云々言っている甘っちょろい段階ではない!

../archives/4559055.html

ーネットの反応

・ 出来れば純日本のひとが良かったけど。
・ 日本代表にハーフを選んで良いの!?ミスユニバースは選出基準謎のときあるよね。
・ おめでとうございます!個人的には岩手代表に注目してたから、ビックリでした
・ 日本語を話さなければ、ある意味、世界でも全然通用するというか、ミスユニバース...
・ すごい美人なんだけどさ、 日本代表って顔じゃないよね
・ 顔どう見ても外人やないか
・ ミスユニバースジャパンなのに、ハーフとかダメだろ。・ ・
・ ミスユニバースジャパンがハーフという矛盾
・ ミスユニバースジャパン! えーーーーーーっ!? なんか違う。
・ ミスユニバースジャパンてさハーフありなの???
・ これミスユニバースジャパンか?
・ ミスユニバースジャパンがハーフの女子。。 純日本人を選ばんのかいwww
・ ミスユニバースジャパンにハーフが出場するのは反則や
・ 今年のミスユニバース、、、 ハーフ、
・ ハーフかよ

(秒刊ライター:Take)

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

黄色人種は醜いという人種差別を許容する事に繋がりかねない愚行のような気がしないでもないような ような ような

秒刊名無しさんでー

なんか、競馬馬だね。私見はオリジナル優先だと。

秒刊名無しさんでー

本気で外人だとか言ってるんだな、日本人たちは。これじゃあ海外から相手にされねーな。古い。今時の国籍は民族と関係ないぞ。

秒刊名無しさんでー

いやいや、あの中から選ぶなら当たり前の優勝だろ。審査は公平だと思うし、ハーフだから優勝出来ないとかなるとそれこそ差別だろ。笑

秒刊名無しさんでー

人種と国籍は関係ない
国籍だけじゃない、愛国心とか文化価値観とかも環境で生まれるもの。人種は無関係

秒刊名無しさんでー

ハーフだから批判されてるんですかね?私はハーフでも全然構わない。日本が大好きな人なら。でも彼女は日本での苦労を訴えたいんでしょ?高校も日本でのイジメを苦にアメリカでしょ?本当の日本の良さを伝えれる人かしら?日本代表って悪い所紹介する仕事だっけ?日本の評判落ちないと良いけど、他国との関係もあるし。
私は彼女は大反対。全然日本代表としての外交をこなせる気がしない。

秒刊名無しさんでー

日本が大好きだから、ハーフでも構わない!では考えが変なのでは?
顔がもう少し日本人ににているなら何も問題にならなかったかも?
明らかに、顔がハーフだもんな!
日本人と言えば戸籍上は日本人だけど!なんかな!ミスユニバースは規約は無いんか。条件は無いんでしょうかね。例えば両親が日本人とか。
ミスになった子確かに美人で日本語ペラペラですが!

秒刊名無しさんでー

今年のミスユニバースの子ハーフでも綺麗だ。
選ばれて当然。
日本語ペラペラだし。文句なしにいいけどな!
ハーフで綺麗だと思った子あんまし今までいないけど、久しぶりに綺麗だと思った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。