かぐや姫の物語に出てくる「帝」のアゴが長すぎて集中できないとネットで話題に

 

3月13日に放映された高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』に出てくる「帝」のアゴがあまりに長すぎるとネットで話題となっている。しかもその絵が気になってしまい物語に集中できないほどだと嘆くユーザも。原画を確認してみても確かにこのキャラクターはひときわ異質であり、何かとても個性的な性格の持ち主であることが伺える。一体何故なのか。


ツイートの写真を見てみると既に「コラージュ大会」の素材テンプレートとなりつつあるが、アゴ自体はそもそもいじっていないようなのであしからず。それにしても長い。確かに長いわけではありますが、あごが長い理由はやはり「個性をだすため」であるようだ。もちろんこのアゴを武器に使い何か特殊な能力があるというわけではなさそうだが、いずれにせよ恐ろしいキャラクターであることは間違いない。


―何故アゴがのびたのか

ツイートの内容によると

帝の容姿について考えていた時、高畑監督から「一箇所だけバランスを崩した容貌にしては、どうか」とアドバイス受けて、この学園ハンサム仕様の顎ハンサムになったそうです

引用:Twitter
https://twitter.com/115changE/status/576369134952280064

とのことでハンサムだけどバランスが悪いという狙いのようです。
まさにLONG LONG ago ということですな。(昔話なだけに)

かぐや姫の物語
http://kaguyahime-monogatari.jp
金曜ロードSHOW
https://kinro.jointv.jp/lineup/150313


―ネットの反応

・ 帝wwwwwwwwwwwwwww
・ 結構頑張ったんだけどみんな帝に夢中だった
・ みんな帝の顎ばかにしすぎ。仮にも帝ですよ?
・ やっぱり帝のアゴのせいだったのかな…。文科省特選に選ばれなかったっていうのは。
・ 帝がハンス的扱いでいじられていてものすごい興味がわいたw
・ 帝に全部持っていかれたよね!!!!あれは反則!!!ww
・ 帝のテリー伊藤っぽい顔過ぎて
・ 次のストフェス、一人は帝コスいるだろうなぁ
・ 帝の顎ツイート伸びすぎだろって 思ってたけど 伸びてんのは帝の顎だわ
・ トレンドに帝の顎ってwwwwww一体何があったwwwwwwwww
・ トレンドに帝の顎と67度がセットであって笑う
・ 帝まったく見てないからわからん
・ 帝弄られてるw
・ 帝ほんと面白かったよw
・ トレンドに帝の顎wwww腹筋もってかれた
・ みんな帝だいすきかよww

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

いかに映画館に行かないミーハーが多いかを物語っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。