日本未発売のVIAリフレッシャーズは子供のころ親しんだ味だった!


IMAG1584

スターバックスと言ったら気軽に立ち寄れるカフェとして人気ですが、自宅でも手軽にスタバのコーヒーが楽しめるVIAも人気が高いです。

アメリカでは、フルーツに焙煎されていない緑の豆のエキスをいれたVIAが販売されています。今回は、日本未発売の「VIAリフレッシャーズ」を手に入れる事が出来たので、早速飲んでみることにしました。

筆者が手に入れる事が出来た「VIAリフレッシャーズ」は次の3つです。


IMAG1579

・ストロベリーレモネード

・ベリーベリーハイビスカス

・クールライム

スティックにもかわいい絵柄が描かれていました。


IMAG1581

今回は、ストロベリーレモネードを飲んでみようと思います。

スティック1本を480mlの水で溶きます。

アメリカではVIA専用のタンブラーも販売されています。

このタンブラーに粉末を入れました。


IMAG1582

ストロベリーという名前が付いているくらいだから、ピンク色の粉末が入っているかと思いきや白でした。

水をタンブラーいっぱいに注ぐと、鮮やかなピンク色になり一安心です!


IMAG1583

タンブラーに付いている混ぜる棒を上下にシャカシャカ動かします。

困ったことに粉が溶けきらないというハプニング!

結局タンブラーごと上下にシャカシャカ振って溶かしました。


IMAG1586

本物のフルーツが入っていて、飲む人をリフレッシュさせてくれるリフレッシャーズを早速飲んでみることにしました!

一口飲むと「甘い!」というのが第一印象です。

さすがアメリカ仕様。

独特の甘さがあります。

これを飲んでリフレッシュできる日本人は果たしているのか?

すごーく疲れた時に飲めば、この甘さが疲れをふっとばしてくれるでしょう。

そして、この甘さは懐かしさも感じました。

子供のころ駄菓子屋で買ったいちご味の粉末ジュース。

一袋20円で売っているあれです。

リフレッシャーズはコーヒーエキスと本物のフルーツが入っているので、果汁0%の粉末ジュースとは根本的に違いますが味は似ているんじゃないでしょうか?

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。