【悲報】ヤンマガが大量に消失!AKBファンによる買占めか?

asa

今週発売の「ヤングマガジン」(ヤンマガ)が大変なこととなっている。なんと大量に消滅しているとのことだ。理由としてはただひとつ、AKBファンが大量に買い占めているということだ。確かに表紙・巻頭は西野七瀬&橋本奈々未(乃木坂46)となっているが、グラビアで登場するだけで本当になくなってしまうものなのだろうか。そこにはもう少し深い理由がありそうだ。

ー目的は「サイン入りチェキ」か?

この号には貼り込まれた「投票専用ハガキ」で推しメンに投票することで「サイン入りチェキ」が貰えるとされている。つまりサインチェキをもらうため、大量のはがきをゲットし当選確率を上昇させている可能性がある。

またAKB48グループの中からヤンマガの表紙やグラビアに登場する「専属グラビアモデル」を選ぶオーディションというものもあり、AKBファンにとっては非常に忙しい時期にあるようだ。

とはいえ、本当に雑誌がほしいという方にとっては非常に厄介な問題なのかもしれません。

http://yanmaga.jp/spcontents/akb48-ym-senzoku/

 

中には70冊買い占めるユーザもいるとのことです。
これだけ大量の書籍を買い占め、使い終わったら廃品回収として「トイレットペーパー」に変えるのであろうか。

ーネットの反応

・ コンビニ行ってきた。ヤンマガ残り2冊しかなかったわ危ない
・ コンビニに ヤンマガ消えて ホッとする 本日のハピネス川柳
・ ヤンマガ、買い占められた
・ ヤンマガほんとになくてわろたんだけど
・ ヤンマガ無いよ
・ コンビニ行ってきた。ヤンマガ残り2冊しかなかったわ危ない
・ ヤンマガないねんけど…
・ 僕のとこ田舎だからヤンマガとか大量に残ってそう。買わないけど
・ ヤンマガねーぞ ざけんなよ
・ え、ヤンマガのセブンおわったの?
・ ヤングマガジンが買い占められている理由がwwwww
・ ヤンマガ売ってたから1冊買ってきた。
・ 同じヤンマガ家に6冊あるんだけど
・ 早く今週のヤンマガ読みたい
・ ヤングジャンプと間違えてヤングマガジン買いました吊ってきます

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。