100周年Suicaの払込用紙が早速ヤフオクに転売!10,000円

 


めに揉めた100周年記念Suica騒動を覚えているだろうか、昨年購入希望者が行列を作るも買うことが出来ず、その後ネット販売を開始したが500万枚
の予約が殺到!急遽、抽選という形式となり現在10万人が当選したようだ。厳密には10万の中には複数応募もあるので4~5万人かと思われるがそんなラッ
キーな客は既にヤフオクに転売だ。

現在発送されているのは10万枚の初回向けの発送。当選した方は支払い用紙が届くがそれ以外の方は4月頃までに払込票が届くのだという。ただし実際に手元にSuicaが届くにはなんと6月~来年の3月という何とも長いスパンで待たなければならず、待ちに待った人たちにとってはもう少し辛抱が必要となる。早く手にしたいという気持ちを抑え、しばらくまたSuica騒動を忘れなければならない。


ーヤフオクに払込用紙が転売

そんな「ほしい」ユーザの足元を見てか、既に払込用紙が届いた方には「払込用紙」の転売が始まっている。もう一度言うがこれはSuicaではない。Suicaの払込用紙である。もちろんこれを手にすればSuicaを買うことができるわけではありますが、結局今の段階で手にするには万単位の金額が必要だ。

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。