koga

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」で、古館キャスターと古賀茂明氏が口論する場面がありネットでも話題となった。口論となった原因は、古賀茂明氏が番組を降板させられたと言う理由に関して一言自分の理論を述べたことで古館キャスターが「承服できない」と反論。お互いの言い分を生放送で言い合うというめずらしい一幕となった。視聴者としてはこれが放送事故のように写ったようだ。



問題のシーンは、元経済産業省官僚の古賀茂明氏がテレビ朝日系「報道ステーション」に-生出演し古舘伊知郎キャスターと自身の番組降板を巡りお互いの持論を展開し口論となった。何故古賀茂明氏が降板させられるのか、そして何故その話を番組中にしたのかは知る由もないが、古館氏はそれについて「承服できない」と怒りをあらわにしている。

インターネットの動画共有サイト「ニコニコ動画」などににアップされている。通常このような番組内で、本来議論すべき内容を逸脱し、話を展開することは異例で、ある意味「放送事故」と捉えてもおかしくないような状態だった。


―事前に深い闇があることを匂わす古賀氏


25日のツイートで既に降板について、そして深い闇があることを匂わすツイートを行っている。一体報道ステーションに何が起きたのか。

動画URL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25888630


―ネットの反応


・ 古賀茂明って本当に性格腐ってそうだな
・ 生放送でするなよwおもしろいけどw
・ 喧嘩売り放送。
・ 「イエメンとかどーでもいい」
・ 古館「タイムアウト」
・ 本当であればwwwwwwwwwww
・ 公共の電波使って何言ってんだよ
・ 喧嘩売り放送。
・ ざわ・・・ざわ・・・
・ 左翼の内紛かwwwワイ高みの見物w
・ 楽屋話すんなよwwwwwさすがに古館かわいそうだわwwwwwwwwww
・ 公共の電波使って何言ってんだよ
・ 左翼の内紛かwwwワイ高みの見物w
・ なんだよこの番組w
・ サウジアラビア 『・・・・』

(秒刊ライター:Take)