恐るべし法政大生協「謎のひとこと」を見事解読!しっかりお返事

 

こちらは生協に寄せられたアンケートである。とある消費者が投稿したようだが、イタズラなのか何なのかといったところではあるが、象形文字が描かれておりパッと見何が書かれているのかわからない。ぜひ読んでいただきたい、もしかしたら「なるほど!」と読める方がいるのかもしれないが、こちらの文字実は解読されしっかり返事がかえされたのだ。

なんとひとことカードからの返信があり、さっそくポケモンパンを入れたのだという。どういうことかというと、この謎の象形文字には、ポケモンパンを仕入れてください的なメッセージが書かれていたのだという。一体どうやって読むのかというと、実はこれアルファベットを微妙にアレンジしており、描かれた文字である。

例えば「O」であれば「◎」といった感じで、○ひとつ取れば「O」となるわけです。なぜそれを解読できたのか、投稿者はどうやってこの暗号を見出したのか。

ポケモンとある意味つながった、消費者と店員の連携が素晴らしいやりとりとなった。

―ネットの反応

・ すごい!

・ これ読めるわ

・ 法政大生協おそるべし

・ 回答者様も素晴らしい!アンノーンだっけ?

・ 有能な生協

・ どう見ても地図記号にしか見えない(´._.`)シュン

・ おおww

・ 昔、船橋駅の伝言板のノート仲間が幽白の文字変換表載せてたな

・ ぜっんぜん読めないよ!

・ なんじゃこりゃ

・ 最後は「よろしくお願いします」だな。だいたいわかった。何の文字?

・ すごいなこれ

・ すごすぎw

・ ぅわお!!

・ 読める謎ww

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無し

記事の書き方が下手だな
「アンノーンというアルファベットに形が似たポケモンを使用して書かれた文字」ってはっきり表記すればいいのに

秒刊名無し

暇だったので解読してみた。:P
POKEMON PAN
NYUKA ONEGAISIMASU
MUSI PAN DAKE DE IINODE
OITE ITADAKITAI DESU
YOROSHIKU ONEGAOSMASU
ポケモンパン
入荷おねがいがします。
ムシパンだけでいいので
置いて頂きたいです。
よろしくお願いします。
基本ローマ字だからちょっと見慣れれば普通に読めるな。

秒刊名無しさんでー

ポケモン金銀やれば分かるだろ
アンノーン文字だろ

秒刊めざめるパワー

筆者はおそらくアンノーンを知らないw
アンノーンを知ってたら、「ある意味」なんて書くわけ無かろうに
きっと「ポケモン?あぁピカチュウでしょ?」みたいな人なんだろう(適当)

秒刊名無し

ポケモンパン
入荷おねがいします
むしパンだけでいいので
おいていただきたいです
よろしくおねがいします
って書いてある

秒刊名無し

こんな文章力でライター名乗って恥ずかしくないの?

RonaldMn

Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。