韓国アイドル「日本の桜が綺麗!」とツイート!爆発的RTを稼ぐ

日本の桜は「韓国起源だ」などという説もあるようですが、やはり今の若い方々にとって美しいものは美しいようで、日本の桜を写真に収めツイッターに投稿する韓国の方々もたくさんいらっしゃるようです。コチラの韓国アイドル「SMROOKIES」も日本の桜を背景に記念撮影!あまりに美しい写真に多くのRTが集まっております。


桜の写真は「#SAKURAPIC_SR15B」で募集されており、多くの美しい写真が掲載されている。桜単体のものや、花びらなど多種多様の桜ではあるが、海外の方々が日本に足を運び美しい桜の写真を撮影してくれるというのは、我々日本人にとっても非常にありがたいことだ。ほんの1週間ほどの見頃にしかならないが、ある意味それこそ桜本来の美ではなかろうか。

参照:「名前を韓国桜に変えろ」「奪われた桜が日本の象徴に…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000021-xinhua-cn

ー凄いRTを稼ぐ

なお、このさくら写真はほとんどが1000RT超えをしており爆発的なRTとなっている。しかし「日本押し過ぎる」などの批判もチラホラあるようだ。とはいえ多くのユーザは「美しい写真だ」と絶賛している。

ーネットの反応

・ ヨンホこれかよーw 一番ないと思ってたwww
・ 身を乗り出して撮ってたもんね~。
・ みんな涙袋
・ 目黒川の桜。
・ 学校の体育館の前の桜
・ どこかの写真集みたい。
・ SMROOKIESが撮った桜の写真の中でいちばん綺麗な写真をRT
・ YUTA良い顔してるね
・ 日本語の提灯?飾り?とのコラボはゆうたであってほしい
・ どれも素敵だけど、桜!!って感じがこれが1番だと思う。
・ なななななかめぐろ???
・ 目黒川に行ってたんか!?
・ 目黒川いたのを公式が晒してるw
・ トンオーラス来てた子達の目撃情報、ほんまやったのね

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。