茨城県鉾田市のイルカ打ち上げ「地震の前兆?」と心配の声

 

茨城県鉾田市の海岸に150頭以上のイルカが打ち上げられているのが見つかった問題で、ネットでは「東日本大震災の前にも・・・」「地震の前兆ではないか」と心配する声もあがっている。イルカや魚が集団で打ち上げられる原因はまだわかっていないが、地震等の前に発せられる特殊な電波が関連していると見る専門家も居るようだ。


打ち上げられたイルカは100頭ほどで、ほとんどが弱っている。「カズハゴンドウ」と呼ばれるもので、茨城海上保安部や市職員らが救助活動を行っているという。ただし弱っているものに関しては安楽死させる方針だ。地元の鉾田市は対策を協議しているとのことだ。



動画URL(ANN)

ー東日本大震災の前にもあった?

では本当に東日本大震災の前にイルカの大量死はあったのでしょうか。実は2011年3月4日にたしかに大量死があったようです。因果関係は不明

http://blog.goo.ne.jp/fishman_2007/e/14757c33dbee2e3f8115a80645263ee7

ーネットの反応

・ 311の一週間前にもイルカ打ち上げられてたんだよね
・ 直ちに影響はない? “
・ 東日本大震災の数日前にも、同じ現象。
・ さっき母親から「イルカ打ち上げられたから地震注意してね」ってLINEきた
・ イルカ打ち上げ(@_@;)地震こなけりゃいいな
・ 茨城に大量のイルカ打ち上げ……どうしたんや……
・ 鉾田でイルカ打ち上げられてるだと
・ 知り合いが東日本大震災の1週間ほど前にも打ち上げられてましたよって言っててとても怖い。
・ いやいやいや…イルカ打ち上げられたとか洒落にならない
・ へ~イルカ打ち上げられまくってるから地震きそうって盛り上がってるのか
・ 大地震の予言バカにしてたけどイルカ打ち上げられたしあるぞコレ!!
・ 茨城にイルカ打ち上げられたってよ! これやばいで!地震くるで!
・ イルカ打ち上げられたニュースの海岸インタビューでおじさん泣いてた…
・ イルカ打ち上げられる系のニュースって地震の前触れじゃね
・ イルカ打ち上げられたとかまた大震災くるんじゃないの

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

鉾田市のイルカ可哀相です。ニュースじゃ、重機やタイヤショベルが見えたんであの中に優しく入れて何頭ずつか波小さくなるところまで運んであげれないのか?人間の力よりはだいぶ早いようですけど。やっぱり無理なのかな。

秒刊名無しさんでー

ドラゲナイ 明日トイレットペーパー買ってくる!

秒刊名無しさんでー

ゲリーボーネルさんも12日に地震来るような話してたんだよね。ガソリン入れとこう

秒刊名無し

地震への備えは大事だけど
ここの海岸は数年おきに同じように
イルカが打ち上げられてるという事実も知っておく必要がある。

秒刊名無しさんでー

すごく可哀想なイルカたち。異常気象か?地震の前触れか?毎年打ち上げられる原因はなんなのでしょうか?.....解明して上げて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。