大阪の都市デザインがあまりに美しすぎると海外で話題に

 

大阪都構想が現実味を帯び、今や「大阪」は日本の2番めの都市というよりも世界的な知名度を誇る一大都市になろうとしているのかもしれません。昔は大阪府だったんだよ、なんて話が30年後にされて「えっ?マジで」なんていう会話が行われる可能性も出てきました。そんな中、大阪のとある施設があまりに「近未来的」で美しいと話題となっております。

話題になっていた施設は大阪の「なんばパークス」という商業施設。映画館・劇場・ショッピングセンターまでありとあらゆる施設が同居した複合施設だが、それだけならばよくある施設。

ところがこの外観は他にはない特徴を持っている。緑と美しいカーブを描いた曲線の建物はまさに「未来」を予感させる独特のデザインで、見るものを圧倒させる。

これがCGではなく現実で存在するということで外国人も大喜びのようです。もちろん「住みたい」「行きたい」などという声も多いようだ。

なんばパークス

http://www.nambaparks.com/

―海外の反応

・ 未来のように見えます!しかし良い未来ではなく、怖いブレードランナーの未来

・ 私はそこに行きたい

・ 複合住宅のようですが

・ 私はそこに行きたい!!

・ 数日前にいっとぁ

・ これはばらしい未来です!

・ 約5ヶ月前にそこに行った、凄いところだとは知らんかったけどね。

・ ユートピア。

・ それは、なんばパークスと呼ばれるショッピングモールです。

・ 写真で見ると凄いんだけどね

・ 映画館もあるようだね

・ ファイナルファンタジーメインハブのように見える。

・ 恐ろしいマッドマックスのような未来。

・ 日本人は人類のトスである

・ 東京に住んでいる者として、それはまったく逆だ!

・ 6回のハンバーガー屋がマジアボガドもうまくおておすすめだよ

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

何を以て、大阪市は『2番目』なのかな?
人口だと、東京23区を1番目とするなら、大阪市は2番目ではなく、横浜市に次いで『3番目』ですけどww
大阪府としても、人口なら、東京都と神奈川県に次いで『3番目』ですけどww

秒刊名無しさんでー

>>1
何と戦ってるの?
劣等感まるだしで

秒刊名無しさんでー

大阪都構想は大阪市は無くなっても大阪府は無くならんでー

秒刊名無しさんでー

なんばパークスはリア充たちの街さ。ぼっち勢とオタクどもは地上の町を彷徨っているのが現実だ。

秒刊名無し

わけわからんよって
こんなんいややで。

秒刊名無し

都構想なんてしなくても大阪が良くなっているのがよく分かるわ。

秒刊名無しさんでー

見た目良くても大阪は独特の臭いがして臭かった。なんなんだ?あの臭い。

秒刊名無しさんでー

発展するといいな。
なんだかんでいって二番煎じばかりだからな。大阪は。

秒刊名無しさんでー

わたしも学生時代はよくここで暇を潰してたよ。なにせ雰囲気が良いから。
ポンバシとの近くだし、グッズ買いに行くついでにいけるってわけよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。