【感動】「アド街」開始日と愛川欽也さんが亡くなった日が偶然「4月15日」だと話題に

テレビ東京報道局キャスター大江麻理子さんによると、人気番組「出没!アド街ック天国」の放送開始日は1995年4月15日、そして愛川欽也さんが亡くなった日も偶然4月15日ということをツイートしている。何かつながりがあるのではないか、と感慨深いものもあるが「苦しかったのではないか」と心境を語っている。


『出没!アド街ック天国』は、テレビ東京系列でテレビ東京で1995年4月15日から毎週土曜日に放送されている人気番組。とある「街」をフィーチャーし、その街の良さを再確認するランキング形式の番組で、普段滅多に取り扱われることのないマニアックな店から、知名度が高い「抑えておくべき店・施設」などを重点的に掘り下げていく。

そのVを元に、スタジオで山田五郎や峰竜太などがうんちくを語り愛川欽也さんがそれをうまくまとめるというスタイルだ。

1995年の4月15日から2015年の4月15日の20年。ギネス記録にもなった司会者「愛川欽也」。またどこかでお目にかかれるのではないかと楽観視出来てしまうほど気さくな人柄に日本中が涙をのんだ。

ーネットの反応

・ アド街ックが始まったのが1995年の 4月15日らしい。 その司会をしていたのがキンキン。
・ キンキンの死去された日が 4月15日。
・ 愛川欽也さんが亡くなった事を知り、とてもショックを受けた。
・ 街の宣伝本部長の愛川欽也さんが亡くなったんか
・ 愛川欽也さんが司会のアド街もう一回見たかったなぁ。
・ なるほどザワールド 毎週見てました ご冥福をお祈りいたします
・ wikipediaでは4月15日に死去って掲載されてるけど
・ 『出没!アド街ック天国』初回放送日だった4月15日が命日に
・ 4月15日に亡くなられたのか…。
・ 愛川欽也さん、アド街最後は元気だったのに
・ アド街で見るたびにまだ元気なんだって思ってたから寂しい。
・ 愛川欽也さん亡くなったんか・・・アド街・・・大好きだったよ・・・
・ キンキンも亡くなってしまいましたか・・・
・ 愛川欽也急死!アド街おりたとたんすぐに亡くなるとは・・
・ 「アド街」がスタートした4月15日に亡くなられた形になるんですね。偶然が今回多いですね

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

安部総理に「病気になれ」と放送したのは最低だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。