【朗報】ガラケー生産中止は認識違い?OSが「Androidに代わる」が事実!ガラホ・ガラスマはまだ出るぞ!

がら

現在ネットでは「ガラケーが生産終了する」などと騒がれている。これは日経新聞などが「従来型携帯(ガラケー)の生産終了」などというタイトルで報じていることからそのようなイメージで流布しているが、実際はガラケーで使われていたOSが使われなくなるという意味であり、従来型のストレート型携帯(ガラホ)が生産される可能性はまだゼロではない。



ーストレート型携帯はまだ出るのか
title

さて、従来型で使われていたOSは「Linux」「Symbian OS」などが使われておりましたが、これが今スマホで主流の「Android」に代わりコストダウンを図る。従って従来型の携帯電話が生産されなくなる=従来のOSの携帯が出なくなるという意味ではあるが、見た目は従来中身はAndroid、つまりガラホ携帯のようなものは今後も出る可能性はある。

ただし、それをスマートフォンとするのかそれともガラケーとするのか線引は難しいわけですが、見た目や使いやすさを意識したSHARPの「AQUOSK」のようなガラケーライクな携帯「ガラホ」はまだ登場するはずだ。

Androidのガラケーには期待はしてよさそうだ。

http://www.tmn.jp/archives/22534

ーネットの反応

・ 但しスマホ全盛期も過ぎたのでデバイスの形態ではなく日本独自OS環境が消えて安泥になって行くという事かと。
・ ガラケー生産終了に向かうのか。
・ ガラケー生産終了の一次ソースが見れなくて涙目。
・ ガラケー生産終了とか…
・ ガラケー生産終了って言ってるけど中身が換わるだけで継続やん
・ ガラケー生産終了って両親大ピンチだ
・ ん?ガラケー生産終了なの? もうそんな時代なのか……
・ やはり時代なんだろうけども、一時のガラケー回帰は何だったんだろうなぁ。
・ 17年以降でガラケー生産終了かぁ。
・ ガラケー生産終了かー。半沢直樹見て時代を感じるんだろうなー
・ ガラケー生産終了するの?
・ へーガラケー生産終了するの…
・ ガラケー生産終了?おかしいな。時代はガラケーに戻るはずだったのに。
・ あいほんに乗り換えたけど、未だにアラームだけは慣れ親しんだガラケーに頼ってる。
・ ガラケー生産終了とな。今のうちにガラケーに移行しようかしら

(秒刊ライター:Take)

11 Comments

秒刊名無し

認識違いも何も、最初からそう書いてある。
料金プランを儲かるスマホ側に統一したいというだけの話。

秒刊名無しさんでー

著者はAQUOSKの料金プランを知っているのか?
シニア用プランですら月々5000円以上!
ガラケーを求める層は低機能、低料金を求めているのだから、全然マッチしない。
MVNOを使えば安く使えるが、その層はMVNOに乗り換える知識を持つ人は稀。
逆にMVNOはガラケー型の機種を安く出せばビジネスチャンスかもしれないけど。

秒刊名無しさんでー

大袈裟な見出しやめてほしい
ガラケーは永久に不滅です

秒刊名無しさんでー

Androidでスマホの料金プランになるのでは。

秒刊名無しさんでー

要はガラケー料金が維持されるかどうかの問題であり、osどうのこうのの話ではないのでは。誰もosなんか意識してないのでは。

秒刊名無しさんでー

替える時に携帯料金を考慮して、他のメーカーと比べてみます。
スマホと同じ携帯料金なら、もう携帯は持ちませんね。

仁井田☆賢と愉快なモンゴル達。

ここの管理者「ーストレート型携帯はまだ出るのか」
いや、それ二つ折りだから。
ストレート型は折れません…
折ったら基盤剥き出しになる

秒刊名無しさんでー

結局、ガラケーは潰えてガラホに取って代わるっていう意味にしかなってないじゃないですかー!やだー!!
目が悪くてもテンキーで操作出来てネットしない分安上がりでカメラ良くてスマホよりも着拒機能が万全なガラケーは不滅でいてほしいのにー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。