ついに「やきそば弁当」が静岡県に進出か?なぜかファミマで売られる


写真 2015-04-24 14 49 37



北海道限定で販売されている即席焼きそばとして人気の高い東洋水産の「やきそば弁当」ですが、最近関東でもチラホラ販売されているとの報告が相次いでおります。即席やきそば王者「ペヤング」が不在の中、じわじわと勢力を伸ばしているのではないのかとささやかれているが、どうやら静岡県でも販売されているようだ。



写真 2015-04-24 14 49 43



やきそば弁当は基本的に「北海道」のみで販売されているご当地グルメと捉えて良い。しかし地方の物産展などではまれに売られることもあるという。ツイッターでも関東で見かけたというツイートを見かけることを踏まえると、じわじわ全国に浸透しているのではないかと期待したくなる。しかしあくまで東洋水産側は北海道限定として製造しているとしており、一部の店舗が独自のルートで仕入れている可能性が高い。

このまま全国展開したとしても6月に再開される「ペヤング」や依然人気の高い「UFO」といった2大巨頭の強敵が居ることを考えると、まだまだ対抗できるような情況ではないのかもしれません。

チラチラと地方で出していき、その時を狙っている可能性もなくはないが。

やきそば弁当

http://www.maruchan.co.jp/products/search/42.html

 

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。