とくダネ!三大遊園地に「ディズニー・USJ」そして「刈谷ハイウェイオアシス」を紹介!サーバ落ちる

Kariyaoasis1

朝のフジテレビの情報番組「とくダネ!」のコーナーで、刈谷のあの施設「刈谷ハイウェイオアシス」が紹介された。この施設はいわゆる「サービスエリア」であり本来長い運転中の疲れを癒やす施設ではあるが、突如出現する観覧車や豊富過ぎる食やグルメスポットは愛知県民の憩いの場書として人気が高く、デートスポットにもなっている。

刈谷ハイウェイオアシスがとくダネ!で紹介されるやいなや、多くのユーザが殺到し集中アクセスの負荷に耐えられずダウン!見れない情況となる大反響となった。今回のコーナーでは遊園地来場者ランキングということで、ディズニー・USJに次いで「刈谷ハイウェイオアシス」となった。(とくダネ!調べ)とは言え愛知県民にとってまさかのこの施設ということで、喜ばしいことだろう。

ー刈谷ハイウェイオアシスって何があるの?

本来ならば単なる「サービスエリア」であるが、それだけにとどまらず、豊富なグルメ・おみやげ・そして観覧車と、ある意味遊園地並みの施設が揃っており人気も高い。またデートスポットとしても活用され、単なるサービスエリアの枠組みにとらわれない非常に使い勝手の良い施設だ。

刈谷ハイウェイオアシス
http://www.kariya-oasis.com/

とくダネ!
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

ー本当に第三位なの?ソースはTBSの『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』

東洋経済の報道によると「遊園地”兼”パーキングエリア!」「普通の遊園地やテーマパークにはない充実の施設!」などを理由としてあげている。ただしソースはTBSの『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』だという。

http://toyokeizai.net/articles/-/66260

ーネットの反応

・ 公式HPが鯖落ちしてるw
・ 刈谷ハイウェイオアシスてw SAじゃねーか!
・ とくダネ!でやっておりましたが、刈谷ハイウェイオアシスがテーマパークで全国第3位の来場者数だとは思いもよりませんでした
・ とくダネで刈谷ハイウェイオアシスが特集されてた…!あそこいいよね!
・ 地元のテレビ局の撮影は、しょっちゅうだけど全国放送とは
・ とくダネで刈谷ハイウェイオアシスの特集やってんだけど刈谷の発音がちがーう!
・ 遊園地って言ってるけど、違うんじゃない??
・ 刈谷ハイウェイオアシス行きたい
・ 刈谷ハイウェイオアシスがとくダネで やってる!!!!!
・ 小倉さんが小馬鹿にしたコメントしてる
・ とくダネで刈谷ハイウェイオアシスが!第3位ってすごいねwいつも実家への行き帰りはココに寄ってます。 
・ 朝の忙しい時間。。 ちらりとくダネ!みたら 刈谷ハイウェイオアシスが。。 てーまぱーくとな?
・ とくダネに刈谷ハイウェイオアシスが出てるwwww
・ とくダネで刈谷ハイウェイオアシス!笑笑 
・ とくダネ!!の刈谷ハイウェイオアシスの刈谷の発音がおかしいぞ

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

神崎千恵

9月3日サプライズデート決行芸能人みんなでデート企画開催決定集合場所テレビ朝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。