札幌市民ホールで聖飢魔IIが衝撃的なライブを展開すると話題に

 

4月1日に札幌市民ホールは、株式会社わくわくホリデーがネーミングライツを取得し「わくわくホリデーホール」という名前となったわけですが、そこでなんとあの人気ヘビメタバンド「聖飢魔II」がありえないライブ名でライブを行うということだ。ちょっとまってください、わくわくホリデーホールというライブ会場で聖飢魔IIがライブを行うというシュールな展開がおきているのです。

 

ライブは10月25日に行われるようで確かに「わくわくホリデーホール」で行うこととなっている。これだけならば、まだ仕方がない展開だなと思うわけですがそのライブ名が衝撃的だ。とはいえ「聖飢魔II」ファンであれば、別にこれはあってしかるべき名前ではあるかと思うがこちらである。

 

わくわくホリデーホールで行われるこちらの衝撃的なイベント。
どのようなわくわくな最後をファンは迎えるのであろうか・・・。

それ以前にホール名に何かと「物言い」が起きている。

わくわくホリデーホール
http://www.sapporo-shiminhall.org/

―ネットの反応

・ ダサすぎる。ついでに札幌市民会館じゃなくて市民ホールなんだ。
・ 聖飢魔ii 札幌市民ホールがとんでもないことになる
・ え、札幌市民ホール買収されてたのか~。名前だせえwww
・ 札幌市民ホールがわくわくホリデーホールに改名されたことが話題になってるけど
・ 札幌市民ホールを擬人化したい。
・ 札幌市民ホールがわくわくホリデーホールになっていたとは!
・ まだ名前に馴染みないから(札幌市民ホール)って書かれるんだよ
・ 札幌市民ホール
・ 公式サイト上だと、札幌市民ホールのままなんだね。
・ あくまで愛称だから、完全な改名じゃなくて札幌市民ホールって名前も使えるってことで
・ 札幌市民ホール名前変わってたのか
・ 札幌市民ホールワロタww
・ わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)って括弧で札幌市民ホールっていちいち書くぐらいならなんで名前変えたんだ
・ 札幌市民ホールってネーミングライツで、わくわくホリデーホールになったん
・ 札幌市民ホールっていう 印象強すぎるよね!

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。