ヤフーで「スターウォーズの日」と検索するとすげええええ!!エイプリルフール並みの演出

 

世の中には色々な記念日がありますが、5月4日はなんと「スターウォーズの日」。ジョージ・ルーカスがスターウォーズエピソード4を初めて公開した日・・・ではなく、5月4日「May the Force be with you」(フォースと共に)をもじって5月4日なのだといいます。なかなか強引なこぎつけのようにも見えますが、それはともかくこの演出は非常に面白いぞ。

さてスマホで「スターウォーズの日」と検索するとこのように、例のオープニングののような演出が取り入れられ、スターウォーズの日を祝福している。その後何故か検索結果まで出てくるというなんともシュールな演出だ。検索結果なので、徐々に変わっていくというのも面白い仕掛けなのかもしれません。

ちなみに最初の作品エピソード4の公開日は1977年5月25日だそうで、若干近いというのもミソではあります。スターウォーズといえば、ジョージ・ルーカスが制作し、現在はディズニーが買収しておりますので、これはディズニーとYAHOOならではの演出ということとなります。

※スマホ限定です。

―アメリカ版はなし



そもそもスターウォーズはアメリカの映画なので、さぞかし面白い演出が・・・とおもいきや何もございませんでした。もしかしたら明日何か取り入れられるのかもしれません。

―ネットの反応

・ なになに?スターウォーズの日
・ 今日はスターウォーズの日!!ということでスターウォーズ展いくぜ
・ カッコイイ!あがる!
・ 早く新作みたいな
・ すげぇwww
・ May the 4th be with you! おはようございます
・ スマホのヤフーでスターウォーズの日って検索するとすごかったよ!面白いよ!
・ きょうはスターウォーズの日らしい
・ スターウォーズの日 バンザイ
・ なるほどスターウォーズの日に加えてコナンの誕生日なのね
・ スターウォーズの日、すごい。音付きやん。流れていくし。
・ ヤフーのスターウォーズの日検索画面すげぇな
・ いいねヽ(・∀・)ノ
・ みんなYahoo!でスターウォーズの日って検索してみ すげぇから
・ スターウォーズの日なら観たことないEP406を放送しておくれよ

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。