やべえ地味にハマる!アルファベットだけでビートをきざむサイトが中毒過ぎる

 

土日になるとどうしてこう、ハマるようなサイトが出てくるのかと不思議に思うわけですが、つい最近まで年齢を当てるサイトが話題となっておりましたが、こちらは全くそれには関係なく、単純にビートをきざむというサイト。でたらめに入れたアルファベットが音楽を奏でてくれます。もちろんデタラメでは何もかっこよくないのである程度アレンジは必要です。


―やべえ!ハマる

 

typedrummer
http://typedrummer.com/

とりあえず単純にアルファベットを入れてみる。すると何らかの音がなるのでそれを記憶し、うまくつなげていけばリズムをきざむことができるというシンプルなもの。アルファベットと音は連動しているのである程度覚えておき、一定の間隔でビートを刻むとかっこいい。

それはわかっているがなかなかうまく行かないもので、それをうまく見せようとしていると時間が立ってしまうというものだ。

ちなみにシェアできるので、かっこ良く仕上がったらアドレスを発行してSNSで共有するといいかもしれない。

作ってみたものはこちら

http://typedrummer.com/c1m94a

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。