yubin

人の性格を指ごときで当てられてしまっては身も蓋もないということですが、まあ指を使ったお遊び程度に考えておけばよいのかもしれないコチラの診断テスト。ご覧のとおり人間にはABCどれかのタイプがあてはまるそうで、それのパターンによって性格がわかるとのことです。果たしてそれぞれどのような性格となるのでしょうか早速ご覧ください。

a

Aのタイプ: チャーミングな愛されタイプ
 
いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人。ちょっと空気が読めないときもあるけれど、悪気はない。そこまで含めてチャームポイントにしてしまう魅力があるのだ。問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。エンジニアや研究者に意外と多いこのタイプ。なぜかパズルが得意な人が多い。
 
b

Bのタイプ:頼りになる自信家タイプ

いつも自信満々で、頼んだ仕事はどんな仕事でもこなしてくれる頼れる人。チームワークより個人プレーが得意。邪魔されるのは嫌い。本人のやり方でやらせてあげれば、必ず結果に結びつけてくれる。仕事を頼むと間違いがない。
ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、より高みを目指していく向上心がある。

c

Cのタイプ: 争いを好まない平和主義者タイ

 
協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人。穏やかに過ごすのが好きで、喧嘩するのは好きじゃない。どんな人とでもうまくやっていくことができる。ただ、一度怒らせると手がつけられないので要注意。できるだけ怒らせないように、取り扱いに気をつけること。


いかがだろうか、あたっているのか当たっていないのかそれとも抽象的な表現でだれにでも当てはまるものなのか、まあ占いとはだいたいそんなものなので遊び程度に覚えておくといつか活躍できるのかもしれません。

とりわけスマホ世代は、AでもBでもCでもなく親指が伸びるDタイプということで。


掲載元: たびラボほか
http://tabi-labo.com/
http://higherperspectives.com/finger-length-personality/

(秒刊ライター;Take)