【朗報】フルボイス「ドラクエ8」が3DSで「8月27日」に発売!追加シナリオも

 

フルボイスってドラクエ主人公はしゃべらないんじゃないのか?と突っ込まれそうですが、基本的に主人公以外のキャラクターが恐らくおしゃべりになられるようです。ティザーサイトにはさっそく案内人のモリーが新しいドラクエ8の紹介をしているが、今しばらく待っていてくれと言っている。期待感は高まるぞ!


3DS版ドラゴンクエスト8は2004年にプレイステーション2向けのタイトルとして発売された「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をベースとしている。フルリメイクではなく追加シナリオや、フルボイスといったプラスアルファーの要素が加わるものと思われる。

まるでアニメのような広大なフィールドを自由自在に歩いていけるという当時画期的なシステムが取り入れられ、今で言うオープンワールドのような箱庭的なゲームだ。

ただしゲーム機が据え置きから携帯に変わっているため行く幕下の制約が加わるものと思われるが、ネットでの期待は高まっている。

これでドラゴンクエスト4~10の作品が3DSでプレイできることとなった。

発売日:8月27日
価格:5,980円(税別)
サイト:http://www.dragonquest.jp/dq8/

ーネットの反応

・ ななななななんだってーーーーーーー
・ 息子と遊びたければ2個買わなきゃいけないんだよね、きっとそうだよね、
・ おっしゃーーー!!楽しみすぎる!!!
・ 3DSで出るのかぁ~。タブレットでやろうと思ってたけど
・ なぬ!!
・ 新シナリオ&イベント全ボイス対応
・ これで任天堂ハードで1~10まで全部できるようになったんですね。 という事は11は・・・
・ 3DSで8くるんか
・ 楽しみだけど、グラフィックどうなるんだろ?PS2のをそのまま再現するのか
・ ゼシカとヤンガスはヒーローズで声付いたからなぁ。
・ んんん!??? ドラゴンクエスト8が3DSだって!?
・ ゲルダ姐さん使えるなら買おうかな(
・ 全員レベルマにした辺りでデータ消された思い出
・ やった!8だけやったことないんで嬉しいです。
・ 3DS欲しくなった!

(ライター:Take)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。