何故に北斗!熊本県警の「秀逸掲示板」の最新作がお披露目される!

 

「飲酒運転、ダメよ~ダメダメ」などでお馴染みの熊本県警の面白掲示板ですが、最新作が公開されたようです。こちらの文言はインターネット上で募集などがかけられるほか、テレビなどにも取り沙汰され、巷では話題となっていた。そのためネタ自体が多数応募されるという珍現象となっているわけですが、そんな中厳選された文言はこちらである。

なんと今回は「スマホ運転、お前はもう、事故っている」「脇見運転月に変わっておしよきよ」という、80年代90年代のアニメファンが喜びそうなフレーズである。しかしなんとなく今更感は否めないわけですがこれが選ばれたということは、何かしら熊本県警なりの思い入れがあったに違いない。そう考えるしか無いのだ。

ちなみに、この文言のアイディアは募集されていた。今も募集されているかどうかは分からないが、今後もこのような面白掲示板は続けていくのであろう。


スクロール版もあるとのこと

画像:Twitter熊本県警察本部

―ネットの反応

・ おい地元wwwいいぞ、もっとやれwww
・ いつもの熊本県
・ 色々と仕込んでますねw
・ 熊本県警、またwwwwwwwww
・ 熊本県警の警告文wwwwww
・ 相変わらずの熊本県警
・ 2度見しそう-- 熊本県警の電光掲示板はいつも秀
・ 熊本県警には無類のアニメファンがいると見た
・ しかし熊本県警はくまモン使わないんですね
・ 今月は攻めに入ってるな熊本県警
・ 熊本県警がんばってるなーって応援したくなる
・ それにしてもこの熊本県警、ノリノリである
・ 熊本県警、さすがっすww
・ 熊本県警テレビネタすきよねーw
・ 熊本県警素晴らしい

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。