さすが第一生命!地震でディズニーのアトラクション寸止めされた人続出

日本は地震大国ということで、震度4位上の地震もいつどこで起きるかわからない状況となっております。もちろん寝ている時、起きている時、トイレに居るときそしてアトラクションにのっているとき・・・。もしそんなアトラクション中、しかも急降下前に地震が発生したらディズニーではどうなるのでしょうか。答えはこちらのツイートをご覧ください。

なんと地震が発生した場合、振動感知装置が働いたのか停止。何もココで停止しなくてもいいのに・・・と思うのかもしれませんが、万が一急降下中に揺れて危険な走行となればそれこそ命があぶない。通常、想定している速度や角度で運行しているため、想定外の力が加わった場合の動作は即刻停止すべし!

という日本ならではの考え方なのかもしれません。ちなみに、このディズニーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」のスポンサーは「第一生命」です。

ちなみに、歩いてアトラクションを降りたそうです。違う意味でのアトラクションですね。またこの画像が何枚も出回っているようです。

―ネットの反応

・ レアケース
・ これは笑えないw
・ 地震でセンターオブジアースで止まったって人何人いんだよ
・ 地震でディズニーシーのセンターオブジアースが途中で止まるという画像がtwitterで大流行wwwww
・ センターオブジアースってタイヤだよね
・ すげぇ、パクツイがわかりやすい、あとで調べてみようw
・ すっげーーーそんなん閉じ込められたいわセンターオブジアース行きてぇ
・ センターオブジアースの匂いいいよな
・ ランドではスプラッシュマウンテンで落ちる人たちの悲鳴を聞くのが好きです。
・ 地震あって落ちる寸前で止まったとか 恐怖でしかない
・ センターオブジアースで止まったことあったなあわしも
・ センターオブジアース落ちる前こんなんなんだ
・ センターオブジアースで地震起きたからって乗ってる間に写真撮ってツイッターにあげてる奴がいて狂ってやがると思ったわ
・ なんで全部同じ写真なの
・ センターオブジアース寸止めは怖いわ

 

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。