次期仮面ライダーは妖怪?「仮面ライダーゴースト」が商標登録されていると話題に

商標登録を爆速でつぶやくアカウント「商標速報bot」によると東映株式会社が「仮面ライダーゴースト」を商標登録出願していることが、公開商標公報により明らかになりました。今までの流れによりますと、この登録後数カ月後には正式にメーカー側から発表されます。そのためほぼ確実な情報と見て良い。


名前から察するに「お化け」「妖怪」などをテーマとした仮面ライダーとなりそうだ。現在の仮面ライダーは、仮面ライダードライブということでライダーでありながらクルマに乗るという斬新なコンセプト。そして仮面ライダーゴーストはそれに習うと、お化けをテーマとした仮面ライダーとなり、様々な能力を発揮するのかもしれません。

もしかしたら妖怪やお化けを召喚し、やっつけてもらうという何処かで聞いたことのあるような展開もありえるのかもしれませんね。

もう一つ可能性としては、ゴーストといえば「ゴーストライター」などとなり、ある意味流行りものとして取り入れたという可能性もあるのかもしれませんが、いろいろな意味で危険ですのでやはりお化けでしょう。

ーネットの反応

・ 仮面ライダーゴースト?
・ 仮面ライダーゴーストってことは格闘
・ 仮面ライダーゴースト もはやどこをターゲットにしているのかわかりません
・ ドライブの次、ほんとうにゴーストなのか
・ 仮面ライダーゴーストのトレンドをクリックしたら新垣隆さんの写真が出てくるのは申し訳ないけど面白いからやめろ
・  期待してますわよ
・ 彼が作曲活動すると発表段階で変身!佐村河内守になり芸能活動するのだ!
・ あれか、憑依するとフォームが変わるんか
・ またモンスター系なのかな?
・ 仮面ライダーゴーストの武器は鎖だといいですね
・ ウィザードの敵がガーゴイルとかだったみたいにゴーストの敵は妖怪
・ ナレーションには是非、稲川淳二氏を起用して欲しい。
・ 仮面ライダーゴースト・・・?
・ 新垣さんと佐村河内さんをキャスティングしたら完璧だよね
・ 仮面ライダーゴーストかぁ。 ………イケメン出るかな。

(秒刊ライター:Take) 

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

仮面ライダーWと何が違うのか。ストーリー同じじゃないか?
仮面ライダーWに出てきて無かったけ?骸骨の仮面ライダー

秒刊名無しさんでー

ゴーストライダーさんがどうしたって?

秒刊名無しさんでー

幽霊と妖怪は違うでしょ
あとその無理矢理妖怪ウォッチと絡ませたネタ、完っ全にスベってるから
そのネタのセンス、ありえないから

秒刊名無しさんでー

毎年茶化されてるけど今回は冗談抜きでネタ切れだねー
妖怪とアメコミからただパクっただけだもん

秒刊名無しさんでー

流行りに流されてる感が嫌い
大人向けに戻って欲しい

秒刊名無しさんでー

オープニング曲をガッキーに作曲してもろたらええんや。

秒刊名無しさんでー

オープニング曲は川田まみでいいんじゃない。

秒刊名無しさんでー

ナレーションと変身音はセルやアナゴさんの声優、若本規夫でピッタリじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。