シュール過ぎ!スタートレック風エレベータを部屋に設置してみた

最近SFの世界のモノが続々と現実となりSFが既にSFでなくなっているというなんとも危うい立場ではありますが、今回もあのSFから一つ実現されてしまいそうです。こちらはチェシャーベースという企業が家庭用に作った全く新しい斬新なデザインのエレベーターである。部屋の中に唐突に設置された奇妙なスタイルは、スター・トレックを彷彿させる。

こちらがチェシャーベースという企業が家庭用に作った全く新しい斬新なデザインのエレベーター。ご覧の通り、全面シースルーのエレベータでしかも部屋の中に唐突に存在するという画期的なもの。おねだんはざっと250万円ほど。車一台が買えるほどだが、部屋の中におもちゃのように設置しておくと自慢出来るのかもしれません。

さて、このエレベータの仕組みですが通常上部にリールのようなもので本体を釣り上げる方式のものが多いのですが、こちらは上層部まで到達すると自然に停止し、自動的に扉が開くという「スター・トレック」と同じ仕組だ。

もちろん下についた際にも、自動検知し停止します。

とはいえ、やはり自慢意外なんでもないこのエレベータ、一家に一台面白そうならば設置しておきたいものですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3105780/Beam-stairs-Scotty-Star-Trek-style-elevator-replace-stairlifts-homes.html

(秒刊ライター;たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。