なんやと!大阪人が大激怒する「中國新聞」のラテ欄が話題に


10769429534_d315c96d50_z

新聞業界というのは最近ある意味「面白み」を増してきたわけですが、ネットの普及により奇しくも日本全国の地方新聞の情報が入ってくるようになりました。広島の新聞がまさかネットで話題となるという事態が起こるとは想像もしていなかったでしょう。ということで今回話題となっているのは新聞のラテ欄での常套手段となった「縦読み」である。

てっきり「野球」やら「サッカー」でのいつもの言い争いかと思えば、なんと「お好み焼き」でのバトル!確かに広島風と「大阪風」は似て非なるものであり、地元では明らかに「うちのが本当のお好み焼きだ」と言いはっている。それだけに両者の思い入れは強いようで、お互いを認めようとはしない。とはいえ、地元の方以外の観光客の視点からすれば、どちらも美味しいのでまぁまぁ仲良くやってくれよと言いたいところではありますが・・・。

中國新聞

http://www.chugoku-np.co.jp/

その他縦読み

http://www.tmn.jp/archives/25331

―ネットの反応

・ ネットが普及しても都会と地方の情報格差ってたいして変わらないのかなーと思った。

・ 中国新聞の余裕の無さが垣間見れる(笑)

・ 仁義なき戦い@お好み焼き編(爆) 

・ 俺は東京出身なので、「広島風」ってのは勘弁して欲しいか

・ 中国新聞さんが広島県の皆さんに締め上げられるのではないか

・ 広島焼きの方が好き。

・ さすが中国新聞

・ 「お好み焼きは広島風」上手い、確かにうまいが中国新聞ヒマ過ぎ

・ 中国新聞自体が懐かしい

・ 中国新聞はテレビ欄で遊ぶけぇ

・ 中国新聞さんの縦読みネタにかける情熱はすごいですよねw

・ 中国新聞やるじゃねーかww

・ さすが我らが中国新聞

・ 中国新聞のカラーリング懐かしい

・ 中国新聞が広島風なんて言わないと思います

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。