ツイッターで「地震雲」を検索すると普通に綺麗な夕焼けが出ると話題に

このところ地震に噴火に日本に差し迫った危機感は「東日本大震災」に迫るものがありますが、その影響なのかツイッター上に「地震雲」とよばれる「雲」の写真が多数アップされていることが明らかになりました。確認してみますとなんともまあ、美しい夜景や色とりどりの夕焼けがアップされているようで、なんともしんみり来てしまいます。

さて、地震雲の明確な科学的根拠や、「これが地震雲だ」というものはないが、なんとなく怪しげな雲が空に浮かんでいるとそれを「地震雲」と呼ぶケースが多い。ただし実際にその後地震へと遷移していったケースもなきにしもあらずなので、全てがそうではないとは言い切れず、言い換えるのであれば、怪しげな雲の中には本当に地震が起きたケースも有る

というレベルにとどめておくのがベター。とはいえ、こう毎日雲の写真がアップされ続け365日「地震雲だ」とツイートされれば確率的にはどこかでそれが当たるケースはありえる。

わかりやすく言えば、365回地震雲を投稿していればいつか当たるということだ。

ということで今日も今日とて美しい「夕焼け写真」がアップされ続けていく。

現在報告されてる「地震雲」のまとめ

http://www.tmn.jp/archives/25222

―ネットの反応

・ 6月9日に東海、関東で多数地震雲が目撃されてる

・ 地震雲であってるの?

・ やだなあ、この雲、地震雲

・ なんでまだ地震雲伝説信じてる人がいるんだろか

・ 空赤かったし地震雲でてたし大丈夫かね

・ 今日の夕方の名古屋の西から北にかけての雲

・ NHKは地震雲みたいなの取り上げないだろうな

・ 地震雲多発してるから近々地震ありそうだよね

・ 今日綺麗だと思ってた夕焼け、もしかして地震雲?

・ 地震雲については知らないけどね

・ 昨日の空を見て、地震雲やばくて、ほんとにデカい地震来るかも

・ 地震雲最近ひどいらしいですよ笑

・ 地震雲ってほんとうにあるのかしらん

・ やだやだやだやだ地震雲!?

・ そのうち日本は24時間地震雲出てる国なるんちゃう

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

地震雲を信じてる人は勉強不足で頭が弱い。おまけにオカルト思考。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。