待ってました!スクエニ、とうとうFF7をPS4でリメイク決定!

 

PlayStation E3 EXPERIENCE 2015でFF7のリメイクがPS4で発売されることが確定しました。この噂は以前から何度もされていたが、ほとんどが信憑性のない情報ばかりで残念な気持ちにさせられてきた。しかし今回はオフィシャルな場所での発表ということで信憑性云々ではなく「確定」なのである。

世界最大級のゲーム展示会「E3 2015」が、6月16日(火)~18日(木)(現地時間)、 米国カリフォルニア州ロサンゼルス・コンベンションセンターで開催された。そこで発表されたのがなんと!FF7のPS4でのリメイクだ。

FF7のリメイクといえば、かつて数々の噂が立ち込め、消え・・・をくりかえしていたが、今回突如発表されたことは関係者も度肝を抜いた。

映像を見てみると、前作プレステで発売された内容とは若干質感が異なるような印象を受けるが、はたして今回どのようなストーリーとなるのか。エアリスは生き残るのか(←勝手な希望)期待が高まる。

続報は冬となります。つまり年内発売はないのでじっくりまとう。

 

ー映像

動画URL

ーリメイク前

ーネットの反応

・ 「FF7とFF10は最後の砦だから、そのリメイクに手をつけたらスクエニがいよいよヤバいってことだと思っておいて」と言われたことを思い出して、今なんとも言えない顔をしている。
・ FF7やりたかったんだよね~vitaで出るなら欲しいなぁ
・ FF7リメイクってマジ?
・ FF7リメイクがトレンド入りして驚いた
・ FF7リメイク発表時の動画プレゼンのおじさんが凄いウキウキしててホッコリする
・ FF7フルリメイクか
・ FF7で一番面白かったのは潜水艦ゲー
・ FF7リメイクかー!おめでとうー!9も待ってる
・ FF7キタコレ。
・ FF7のスノボだけやりたい
・ え。とうとうFF7リメイクするの?
・ FF7リメイクか! スクエア潰れるの?
・ FF7、ついにリメイクか。。。伝家の宝刀抜いてきたって感じ。
・ FF7はクリアするところまで遊んだ数少ないRPGのひとつ・・・
・ FF7より8をだな…。

(秒刊ライター;たまちゃん)

19 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いやいや、「スクエニやばいんじゃ」とかそういう話じゃなくて、望まれて出る訳だからファンとしては嬉しい話だよ。
最近のネットはネガティヴな発言するヤツ多すぎ。
「事実、危ないんじゃないの?」とか反論はいらん。待ってたんだ。
いらないってヤツは買わなくていいじやん。
俺は買う!!

秒刊名無しさんでー

エアリスが死なない、または生き返るという別のルートだけは絶対に要らない。

秒刊名無しさんでー

他に売上期待できるネタ無くなったんだろうな…。しっかり作りこんでくれるなら当時のファンとして買わねばなるまい。

秒刊名無しさんでー

システムが大幅に変わるなら買うかな
ストーリー概要が同じな上にゲーム性が同じなら買う必要は一切無い。
映像だけが見たいならプレイ動画がいくらでも上がるだろうし。

秒刊名無しさんでー

クラウド女装イベとかどうすんだ?流石に戦闘もシステムも変えてくるだろうし世界観とストーリーはそのままとしても別ゲー化する事は間違いない。まーそれでも買いだけど

秒刊名無しさんでー

ギャグの部分をリアルにされても嫌だな。
でも買うんだろうな…

秒刊名無しさんでー

新作つくればいいのに
日本はリメイクリメイクばかりで冒険しない

秒刊名無し

PS版やったことないやつが便乗で喜んでるのが腹立つ
絶対的に映像以外は劣化するのに

秒刊名無しさんでー

画像のクオリティ高くするだけでいいよ!!物語本当いじらないでwwww

秒刊名無しさんでー

シナリオそのままで良いから、PS版のバグ同様に戦闘時だけエアリス使えるようにして欲しい。
せっかく育てたのに使えなくなるとか最悪だった。

秒刊名無しさんでー

これて過去の遺産は全て終了、と。
今のスクエニじゃまともなリメイクすらできないだろwww

秒刊名無しさんでー

無駄にムービーが長くなって怠い戦闘にならなければしたいな。
8と9はそれで止めてしまって、以降は手つけてない。

秒刊名無しさんでー

お前らは文句ばかり言ってないで外人のリアクション動画くらい喜んでればええんや!

秒刊名無しさんでー

今のスクエニなら期待できるわ
何年でも待つぜ!

秒刊名無しさんでー

個人的にはエアリス生存ルートはいらないけど、ユーザの要望は様々だから、2週目にそういうルートを用意するっていうのはアリかもしれないね
ユーザが選べる形にすれば文句ないんじゃない?

秒刊名無しさんでー

※1に同意だわ。最後の切り札とか勝手に言ってるしwwこんなん7-2が出るに決まってるだろ。

秒刊名無しさんでー

もうスクエニは日本人ユーザーのニーズガン無視なんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。