お前らかよ!ネット上で話題の「オレオレ詐欺の撃退法」がとくダネ!で紹介!

未だにその手口での電話がかかってこず、孤独感を感じてしまう「おれおれ詐欺」「振り込め詐欺」でございますが、最近はもはや周知されすぎて効果があまりなくとは言え手口も巧妙化しているのでまだ気は抜けない情況です。そんな中、その撃退法がテレビ番組で紹介され話題をよんでおりますが、何とも人事とはいえません。

とくダネ!で紹介されている振り込め詐欺の撃退法である。元々はネットで話題となっていた「まとめ記事」ではあるが、念のためまとめておくと以下のようだ。

<カーチャン>

・ アニメキャラを言えるかどうか聞いた
・  会社をクビに → 仕事してないじゃん!
・ 女性を妊娠させてしまい →  モテないじゃん

など、割と我々にグサッと来る一言。たしかにこの返答を行えば相手はしまった!と気づくはずである。そもそも相手を不信がられてしまえばそれで相手もひるむはずなので、とりあえず相手になんでもいいので冷静に質問するのがベストですね。

その他振り込め詐欺の撃退法
http://www.tmn.jp/archives/25893

参考:振り込め詐欺の手口と被害防止対策
http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/bohan/bouhan_index/kisotishiki/hurikomesagi.html

ーネットの反応

・ その37人を詐欺電話受けた側が知ってなきゃ意味無くない?
・ オレオレ詐欺撃退法はうちの親だとなんていうだろう。
・ 雄弁よりも無言
・ 詐欺撃退法ユニークすぎ
・ オレオレ詐欺撃退法www
・ 振り込め詐欺撃退法、すげぇな!
・ こういうのも、ネットでネタを漁ってるのかな。振り込め詐欺撃退法
・ この詐欺撃退法( *´艸`)最高だわwww
・ 地球を壊す
・ おかんが俺俺詐欺をこの手段で撃退する事は、自身の大切な何かと等価交換している事だと気付くのはまだ先であった
・ これは、上手い!!
・ オレオレ詐欺撃退法ってとこからフォローされたんだけどwwwwww
・ 息子も撃退してるw
・ 息 子 憤 死
・ ほんとだよ(笑)

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ネラーやVIPPERが番組製作者だっただけだろ。

秒刊名無しさんでー

普通に携帯に掛け直したり、直接掛け直すで済むじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。